日立システムズ、中堅・中小規模企業向け「Office 365」の運用支援サービスを販売

2015年6月17日 14:09

印刷

「Office 365」各種ソリューションの支援イメージ(日立システムズの発表資料より)

「Office 365」各種ソリューションの支援イメージ(日立システムズの発表資料より)[写真拡大]

 日立システムズは17日、中堅・中小規模企業向けに、日本マイクロソフトが提供するクラウドサービス「Microsoft Office 365」と日立システムズのコンタクトセンターサービスを組み合わせた「Office 365まるごと運用支援サービス」を販売開始したと発表した。

 日立システムズが日本マイクロソフトのクラウドパートナー向けプログラム「マイクロソフト クラウド ソリューション プロバイダー プログラム」に認定され、自社でライセンスの販売と保守サポートを提供可能になったことを機に「Office 365まるごと運用支援サービス」を販売開始し、中堅・中小規模企業におけるクラウドサービス活用時の課題解決を強力に支援する。

 また、導入支援サービスなど既存サービスと本サービスを組み合わせて利用することで、中堅・中小規模企業における「Office 365」の検討段階から導入・移行、運用・保守、操作トレーニングから操作方法の問い合わせ対応まで、「Office 365」の導入・活用におけるさまざまな局面で、日立システムズがワンストップでポートする。

関連記事