ピエール・エルメ・パリとミナ ペルホネンがコラボした「マカロンデー」開催 - 限定マカロンの販売も

2015年5月20日 19:35

印刷

記事提供元:ファッションプレス

ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)がミナ ペルホネン(minä perhonen)がコラボレートし、チャリティイベント「マカロンデー」を開催。期間は、2015年5月23日(土)から6月22日(月)までの予定。


[ この記事の画像を見る ]


難病と闘う子どものために、寄付金集めを目的としてピエール・エルメが始めた「マカロンデー」。10年前フランスでささやかに行われたイベントも、今や大々的なチャリティーイベントとなっている。


今回アンバサダーに起用されたのは、ミナ ペルホネンのデザイナー、皆川 明。ブランドのコンセプトの1つである“四方良し” (作り手よし、買い手よし、売り手よし、社会よし)に共感し、「マカロンデー」も広がりながら続いてほしいという思いが、今回の起用に繋がった。


それに合わせ、「ミナ ペルホネン×ピエール・エルメ・パリ「マカロンデー」限定マカロンギフト」が発売。ミナ ペルホネンが、マカロンデーのためにデザインしたボックスに、花の焼き印入りのマカロンが入っている。更に青山店では、ショーウィンドウに特別なデコレーションが施されている。


期間中には、ワークショップも開催される。アイテムだけでなく、関連するイベントにも注目したい。また「マカロンデー」当日である6月22日(月)には、毎年恒例のマカロンが無料で配布されるサービスも。本格的なマカロンと、ミナ ペルホネンの世界観を同時に味わってみては。


photo: hide urabe


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事