So-Net、高性能スマホ「Xperia」とセットのLTE新サービス 今春開始

2015年2月1日 17:37

印刷

ソネットとソニーモバイルコミュニケーションズは、ソネットが提供するLTE通信とソニーのスマートフォン「Xperia」を組み合わせた新サービスを今春より開始すると発表した。写真は、昨年秋に発売された「Xperia Z3」

ソネットとソニーモバイルコミュニケーションズは、ソネットが提供するLTE通信とソニーのスマートフォン「Xperia」を組み合わせた新サービスを今春より開始すると発表した。写真は、昨年秋に発売された「Xperia Z3」[写真拡大]

 ソネットとソニーモバイルコミュニケーションズは30日、ソネットが提供するLTE通信とソニーのスマートフォン「Xperia」を組み合わせた新サービスを、ソネットの販路などで今春より開始すると発表した。詳細はまだ未定で、端末価格や発売日、および通信プランを含めた月々の料金プランは決まり次第発表される。

 最近、スマートフォンの利用料金を三大キャリアよりはるかに安く利用できる仮想移動体通信事業者(MVNO)市場が人気を呼び、それに合わせて低価格スマートフォンの利用が拡大している。しかし、一方で、低価格スマートフォンだけでなく、高価格であっても高機能で使いやすいスマートフォンへのニーズも高まっているとして、両社は高付加価値のXperiaスマートフォンを利用した新サービスの提供を行うという。

 今回の新サービス開始にあたり、ソニーモバイルコミュニケーションズは、これまでのスマートフォンビジネスで培ってきたカメラやディスプレイなどのさまざまな技術やノウハウをもとに、ソネットの通信サービスとの組み合わせで使用できるXperiaを提供する。

 ソネットは、提供されたXperiaを同社が提供するサービス向けのスマートフォンの高付加価値ラインアップとして追加し、新たな通信プランを用意し、顧客ニーズに応える。(記事:阪木朱玲・記事一覧を見る

関連記事