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日立コンシューマ・マーケティングと日立リビングサプライが10月に経営統合
日立コンシューマ・マーケティングと日立リビングサプライは28日、10月1日付で経営統合すると発表した。日立コンシューマ・マーケティングを存続会社とし、日立リビングサプライは、社内での分社会社「リビングサプライ社」となる予定。
日立コンシューマ・マーケティングは日立の家電製品を販売する会社で、一方の日立リビングサプライは、小型のAV機器、調理家電、生活家電などの製品企画・開発・調達を行う会社。両社は2011年4月より事業連結グループとして、販売戦略と調達戦略を共有し、現在、日立リビングサプライは日立コンシューマ・マーケティングの100%子会社となっている。
経営統合により、商品の開発、調達から販売・サービスまで一貫して行える体制になることにより、遂行の迅速化、調達機能の強化、消費者や取引企業のニーズをより反映した商品提案が可能になるとしている。(記事:松本 茂樹・記事一覧を見る)
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