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Xbox One、余力を残していたGPUリソースを98%まで利用できるよう緩和へ
記事提供元:スラド
taraiok 曰く、 MicrosoftはXbox Oneの開発者に対し、GPUの利用に関して一定の制約をかけている。具体的には、GPUの合計性能の約10%分(ビデオ処理用8%、音声処理用に2%)はKinectのため予約されているのだそうだ。しかし、Microsoftはその制約を10%から2%へ緩和する計画だという。緩和が行われれば、音声処理用の2%だけを残し、ビデオ処理用の8%は解放する形になる。この変更は、フレームレートを大幅に向上させる可能性があるという(HotHardware、slashdot)。
この変更が行われることによって、開発者でパッチを適用するなどの対応が必要かははっきりしていないが、記事では過去の事例から考えると、意識せずに使えるのではないかとしている。なお、この変更はXbox OneがPS4に対抗するために熟考した上で変更された可能性が高いとしている。
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