ドコモ、iPhone向け「ケータイ補償サービス」 破損・水濡れ機等を7,875円で交換

2013年12月19日 14:23

印刷

記事提供元:mobilenavi

NTTドコモは18日、同社のiPhone利用者向けに「ケータイ補償サービス for iPhone」の提供を19日から開始すると発表した。(写真提供:アップル)

NTTドコモは18日、同社のiPhone利用者向けに「ケータイ補償サービス for iPhone」の提供を19日から開始すると発表した。(写真提供:アップル)[写真拡大]

 NTTドコモは18日、同社のiPhone利用者向けに「ケータイ補償サービス for iPhone」の提供を19日から開始すると発表した。

 「ケータイ補償サービス」は、同社のフィーチャーフォンやAndroidスマートフォン利用者向けにも展開してきたサービス。iPhoneが破損、盗難、紛失、水濡れなどに遭った場合、コールセンターへの電話で、1~2日後に、新品と同様に整備したリフレッシュ品のiPhoneを利用者に届けるしくみになっている。

 サービスには、月額料金が必要となっている。金額は、iPhone 5s利用者が630 円、iPhone 5c利用者が525円(いずれも税込)。ただし、初回の申し込みの場合、最大31日間は無料となっている。また、購入時から14日以内に申し込みをしなければ利用することができない。このほか、ドコモプレミアクラブ(無料)の加入が必要となっている。

 サービスを受けた場合、1回あたり7,875円(税込)の支払いが必要。盗難、紛失時などにドコモ UIMカードの再発行をしてもらう場合には、追加で2,100円(税込)が必要となっている。また、サービスの利用回数は、1年間に2回までに制限されている。

 サービスへの申し込みは、iPhone購入時にドコモショップ窓口で行うか、ドコモインフォメーションセンターへ電話することで可能。
(記事:松本 茂樹・記事一覧を見る

※このニュースはmobilenaviからの提供です。mobilenaviでは、スマホや最新ガジェットのニュースを配信しています。

関連記事