「バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)」とユーミンのコラボレーション企画第三弾が2013年11月11日(月)よりスタート

2013年11月14日 10:00

印刷

記事提供元:ファッション ラテ

 「バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)」とシンガーソングライターの松任谷由実さんがコラボレーションしたクリスマスキャンペーン"HAVE A POP CLASSICO(ポップクラシコ)"の企画第三弾、"動く"ウィンドウディスプレイが2013年11月11日(火)より登場。



 今回の「バーニーズニューヨーク」とユーミンのコラボレーションは、ユーミンが2013年11月20日(水)に発売する37枚目のオリジナルアルバム「ポップクラシコ(POP CLASSICO)」の世界観とコラボレーションしたもの。"HAVE A POP CLASSICO HOLIDAY"の企画第三弾として、過去と未来が時空を超えてファンタジックに交錯するユニークなアートワークと、「バーニーズニューヨーク」のクリエイティビティ―がコラボレーションした"動く"ウィンドウディスプレイが2013年11月11日(月)よりスタートし、当日はユーミンがサプライズで銀座店ドアマンとして登場した。



 ユーミンの新アルバム「POP CLASSICO」は、アートディレクターの森本千絵さんがアートワークを担当。海中のイソギンチャク風のファンタジックなドレスで時を指揮する女性や逆さまの海中でお茶をする紳士淑女など、様々なキャラクターをユーミンが演じている。



 そのアートワークをクリエイティブディレクターの谷口勝彦が「バーニーズニューヨーク」の象徴でもあるウィンドウディスプレイの中で、NYテイストにファッショナブルに表現した。ディスプレイには、様々な仕掛けが隠れており、"動くウィンドウディスプレイ"としてクリスマスシーズンを盛り上げる。また今後は、ウィンドウの中に人が入れる特別仕様を施し、"HAVE A POP CLASSICO HOLIDAY"を体現するミュージシャンらによる楽器の生演奏などのサプライズパフォーマンスも予定されている。



 さらに、「POP CLASSUICO」のアルバムジャケットでユーミンが12変化したそのアートワークの世界観で、一般の方が撮影ができるフォトブースも店内に登場予定。(2013年11月22日設置開始予定)撮影した画像はフェイスブックに投稿され、そこからお客様本人のタイムラインのシェアも可能となっている。また、店内では、開店時や閉店時及び営業時間中に流れる予定となっていて全国のバーニーズでしか聞くことのできないアレンジとなっている。

【概要】
HAVE A POP CLASSICO
期間:2013年11月11日(月)~12月25日(水)
店舗: バーニーズ ニューヨーク新宿店、銀座店、横浜店、神戸店、福岡店
(11/11の銀座店を皮切りに、順次お披露目予定)
※パフォーマンスのスケジュールは決定次第、HP(http://www.barneys.co.jp/)にて発表

■関連記事
「フライングタイガーコペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)」がクリスマスキャンペーンを2013年11月15日(金)よりスタート
設立20周年「ア ベイシング エイプ®(A BATHING APE®)」がイベント「ベイプランド」を開催
日本全国の「エイチアンドエム(H&M)」で2013年11月9日(土)・10日(日)の限定2日間の"学割キャンペーン"を実施

Fashion Latteは、ショッピングのお得な情報を中心に、ニュース、コラム、セール情報、世界のストリートスナップなどをお届けするファッション総合情報サイトです。

関連記事