関連記事
ユニクロ、テニスの錦織選手ら着用の全米オープンモデルを発売
ユニクロは、世界の頂点を目指すプロテニスプレーヤー国枝慎吾選手、錦織圭選手、ノバク・ジョコビッチ選手が着用する全米オープンモデルのゲームウエアなど全16アイテムを、全米オープンテニス2013開催に合わせ、8月26日より一部のユニクロ店舗、ユニクロオンラインストアで発売する。
3選手が着用するウエアは、ユニクロのデザインディレクターである滝沢直己氏がデザインを監修している。今回、国枝選手・錦織選手が着用するモデルは、全米オープンの舞台であるアメリカの星条旗を想起させる白・赤・青を配色したデザイン2種類と、全米オープンのブルーのコート上で映える水色とオレンジのポップな配色のデザインの全3種類。プレーに軽快なリズムのテンポを作り出し、活躍してもらえるように、との思いを込めた。VネックTシャツを国枝選手が、襟付きのポロを錦織選手が着用し、全米オープンに臨む。
現在世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ選手モデルは、同選手の強さを表現するカラーリングをとり入れた3種類。冷静でクールながらも闘志あふれるプレイスタイルのジョコビッチ選手にふさわしく、最も彼を引き立たせるカラーとしてテニスウェアでは珍しい「ブラック」を基調としたモデルに仕上げた。全米オープンテニスの大会カラーであるミントブルーをポイントに配色し、全体的にクールな印象になっている。ミントブルーのラインは、ジョコビッチ選手の強靭な筋肉と、試合でのスピーティな動きをサポートできるように、とのデザイナーの思いが込められている。この他、内に秘める情熱を表すレッドをとり入れたモデル、そしてユニクロのブランドカラーであるレッドとホワイトのコンビネーションモデルが登場する。
スポンサードリンク