全国民の9割以上が「意味のわからない広告」を見たことがある

2013年6月17日 15:02

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward 曰く、 調査サービス会社リサーチパネルが、「何が言いたいのか意味がわからない』と感じる広告をみたことはありますか?」というアンケートを実施した。その結果「ある」が92.7%で「ない」は7.3%と、9割以上の人が意味不明な広告を見たことがあることが分かったという(ガジェット通信)。

 年齢別、県別の分類でも、同じく「ある」が9割越えになっているという。

 # 電車の中吊り広告でもこの手のが多い

 スラッシュドットのコメントを読む | 広告

 関連ストーリー:
サードパーティーCookieを無効とするブラウザにも対応する行動ターゲティング広告技術 2013年05月30日
Microsoft、無料で利用できる3Gルータを埋め込んだ雑誌広告を展開 2013年04月30日
Google Glass、広告表示を禁止する規約 2013年04月22日

 

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事