関連記事
【今日の言葉】今度はなかったトラスト・ミー
記事提供元:日本インタビュ新聞社
『今度はなかったトラスト・ミー』=安倍総理とオバマ大統領の首脳会談の様子がテレビで報道されている。第一印象は、日米の間が良好という間柄を日本国民も世界も持ったものとみられる。このことは大きい。とくに、鳩山元総理がオバマ大統領に言った、「トラスト・ミー」という言葉はなかったようである。
外交でも企業間でも、そして個人でも、「言ったことは守る。できないことは言わない」、ことが信頼関係の基本である。昨年秋までの3年の政治で、われわれは、「言ったことがなかなか実行されず、できないことの言い訳に時間を費やした」。アベノミクスはこれから正念場を迎える。しかし、正面から取組んでいる姿には多くの国民は頼もしく感じている。オバマ大統領も、そう評価されたのではないだろうか。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【相場熟者が答える投資相談】ディー・エヌ・エーは換金売り一巡も、リバウンド待ちで(2013/02/21)
・【アナリストの眼】イワキ株価は上昇へ転換も、アジア戦略強化、高利回り(2013/02/21)
・個人投資家向け企業情報 Media-IR(日本インタビュ新聞社)(2012/08/03)
・IRソリューション 個人投資家向け企業情報 Media-IR(日本インタビュ新聞社)(2012/08/03)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク