三菱レイヨン・クリンスイ、不純物を除去したペットボトル飲料水の宅配サービス

2013年2月4日 15:01

印刷

三菱レイヨン・クリンスイのペットボトル飲料水宅配サービス「クリンスイ 定期宅配水」で宅配される「クリンスイ 超軟水 BTL2‐20N」(写真左)と外装箱(写真右)

三菱レイヨン・クリンスイのペットボトル飲料水宅配サービス「クリンスイ 定期宅配水」で宅配される「クリンスイ 超軟水 BTL2‐20N」(写真左)と外装箱(写真右)[写真拡大]

 三菱レイヨン・クリンスイは4日、不純物を徹底除去したペットボトル飲料水の定期宅配サービス「クリンスイ 定期宅配水」を開始すると発表した。家庭用浄水器を補完するサービスとして、料理水、乳幼児向けの調乳水などに加えて災害用の保存水としての用途を見込む。

 同サービスは、逆浸透膜(RO膜)を使用して不純物を取り除いたペットボトル飲料水「クリンスイ 超軟水 BTL2-20N」を、自宅まで毎月定期配送するサービス。

 原料の水には、谷川山系の天然水を採用。混じりけのない水質と、ペットボトル飲料水ならではの未開封時の保存性が特長で、料理水や乳幼児向けの調乳水・離乳食用途のほか、万一の災害時の保存水としても活用できる。

 価格は、「クリンスイ 超軟水 BTL2-20N」2ケース(2リットルボトル×12本)で2,500円。申込みは毎月2ケース以上からで、沖縄・一部離島を除き配送料は無料。1ケース追加ごとに1,250円が加算される。

 同社は、今回の新サービス開始を皮切りに、「浄水器メーカー」から「あらゆる方法で消費者へ安心で美味しい飲料水を提供する水ソリューション企業」を目指して、消費者のニーズに的確に応える新ジャンルへの事業参入を推進していくとしている。家庭用浄水器を補完する製品として初年度50,000ケースの販売を見込む。

関連記事