グルーポン・ジャパン、高級店クーポンを扱う「GROUPON PREMIUM」を本格展開

2012年11月19日 12:33

印刷

「GROUPON PREMIUM」ウェブサイトのイメージ(画像:グルーポン・ジャパン)

「GROUPON PREMIUM」ウェブサイトのイメージ(画像:グルーポン・ジャパン)[写真拡大]

 デイリー・ディール・サイト「グルーポン(GROUPON)」を運営するグルーポン・ジャパンは、従来のサービスに加え、「ホテルオークラ」など高品質なサービスに特化した特別プランを提供する「GROUPON PREMIUM(グルーポン・プレミアム)」のサービスを本格的に展開し、同事業を強化する。

 「GROUPON PREMIUM」は、より上質なサービスを体験できる「限定招待制」のサービス。ミシュランやザガットのガイドブックで評価の高いレストランやホテルなどの高品質なサービスに限定したグルーポンの特別プランを提供する。

 「GROUPON PREMIUM」では、顧客の居住地域、年齢、利用状況を元にセグメントし、高品質な商品・サービスを好み、購入意欲の高い顧客へサービスの案内メールを配信している。実際に案内するサービスは、通常、グルーポンのサイトでは公開されないプレミアムなサービスのみとなる。

 日本に先駆け、世界で展開しているグルーポンの各社は同様のサービスを積極的に展開し、大きな成果を上げている(米国「Groupon Reserve」、欧州「Groupon Premium」など)。一方日本では、今年6月から「GROUPON PREMIUM」を開始し、10件のサービスを販売した。購入総数は1,000件にのぼり、大きな成果をあげることができたため、今後グルーポン・ジャパンは同サービスを本格的に展開し、グルーポンのコンセプト「お客様へ『価格』と『発見』を通じた新たな体験を提供する」の更なる実現を図り、顧客の満足度向上を目指す。

関連記事