アディダス 2012年秋冬ブランドキャンペーンフィルム公開―2NE1の日本公演チケットプレゼントも

2012年8月22日 23:35

印刷

アディダス ジャパンは22日、2012年秋冬ブランドキャンペーンフィルムのTV CMを9月14日からオンエアすることを発表した。

アディダス ジャパンは22日、2012年秋冬ブランドキャンペーンフィルムのTV CMを9月14日からオンエアすることを発表した。[写真拡大]

 アディダス ジャパンは22日、2012年秋冬ブランドキャンペーンフィルムのTV CMを9月14日からオンエアすることを発表した。

 アディダス オリジナルスは、2012年秋冬ブランドキャンペーンの最新章として“ストリートこそ自己表現の場”がテーマの「all originals represent らしさを、楽しめ。」のキャンペーンフィルムを8月1日からアメリカで公開しており、9月にかけて順次、世界中に展開している。日本でもTV CMをはじめ、デジタルメディア、雑誌、店頭など、幅広いコミュニケーションツールを通じて、伝える予定で、TV CMは9月14日からオンエアされるという。

 フィルムは、ニューヨーク、東京、パリ、リオデジャネイロの世界各地のストリートや横断歩道を舞台に、ニッキー・ミナージュやビッグ・ショーンを始め、ガールズグループの2NE1(トゥエニィワン)、NBAのMVPを授賞したデリック・ローズ、ジェレミー・スコットといった豪華なブランドアンバサダー達が出演し、“ストリートこそ自己表現の場”をテーマにした「all originals represent らしさを、楽しめ。」を表現している。

 音楽は、「all originals represent らしさを、楽しめ。」の世界観を意識し、ニッキー・ミナージュがこのフィルムのためだけに書き下ろした「Masquerade(マスカレード)」で、同楽曲は彼女のアルバム「Pink Friday: Roman Reloaded」のボーナストラックとして収録されている。映像の演出は近年、音楽界やライフスタイル業界のビッグネーム達とコラボレーションを行っている、気鋭の映像作家 メリーナ・マツオウカが務ている。

 また、キャンペーンフィルムの日本公開を記念し、同フィルムに出演している2NE1の初世界ツアー「2NE1 2012 1st Global Tour ”NEW EVOLUTION in Japan”」(http://www.2ne1.jp/live/tour2012.html)の日本公演(東京・大阪・名古屋)のペアチケットを、adidas Originalsを取り扱うキャンペーン実施店舗14店と、adidas ONLINE SHOP(shop.adidas.jp)で同商品42,000円(税込)以上を購入した人の中から、抽選でプレゼントするキャンペーンが8月24日から開始される。

キャンペーン実施14店舗
(各店舗 参照先:http://www.adidas.jp/shop )
・アディダス ブランドコアストア 新宿
・アディダス オリジナルスショップ 原宿
・アディダス パフォーマンスセンター 渋谷
・アディダス パフォーマンスセンター 名古屋
・アディダス オリジナルスショップ 心斎橋
・アディダス オリジナルスショップ 吉祥寺PARCO
・アディダス オリジナルスショップ 京都フジイダイマル
・アディダス オリジナルスショップ なんばパークス
・アディダス オリジナルスショップ マイスター神戸
・adidas ONLINE SHOP(shop.adidas.jp)
・ABC-MART Grandstage池袋店
・ABC-MART Grandstageダイバーシティ店
・ABC-MART Grandstage仙台店
・X-girl HARAJUKU(http://www.x-girl.jp/)

■オフィシャルウェブサイト: http://www.adidas.com/originals

関連記事