Windows Azure、課金システム移行で不具合発生。現在も解消されず?

2012年1月26日 10:00

印刷

記事提供元:スラド

 Junos 曰く、

 いささか旧聞に属するが、マイクロソフトが提供するクラウドサービス Windows Azure で昨年 12 月 10 日に行われた課金システムの移行によってさまざまな不具合が発生していることが昨年 12 月 27 日付で報告されている (Windows Azure Platform の記事より) 。

 一部のお客様において、新課金システムへの移行に伴うアカウント移行処理の不具合が発生しております。

 新課金シスステムへのアカウント移行の失敗 
 サブスクリプションがご利用不可 
 支払督促の誤通知 
 新課金システム移行による誤請求 
 新課金システム移行による請求書発行の一時遅延 
 同じ内容の明細発行のお知らせメールを重複送信 
 サインアップの際、au by KDDI 携帯メールによる SMS 認証ができない。 相当な規模の問題が生じている様子がうかがわれ、またトップページに案内があることから現在も完全には解消していないのではないかと思われるが、マイクロソフトともあろうものがこの体たらくとは、いったいどうしてしまったのだろうか?

 スラッシュドットのコメントを読む | ITセクション | マイクロソフト | クラウド

 関連ストーリー:
日本マイクロソフト・Windows Azure担当者に聞くWindows Azure導入 2011年06月23日
Microsoft、Windows Azure技術解説漫画「クラウドガール」を予告する 2011年04月30日

 

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事