関連記事
Yahoo! JAPAN年賀状で「チャリティー年賀状」が販売開始1週間で注文枚数1位に
「チャリティー年賀状」(画像:博報堂アイ・スタジオ)[写真拡大]
「Yahoo! JAPAN年賀状」にて販売している年賀状デザインテンプレートの、12月1日から7日まで1週間の利用実態調査を行ったところ、デザインテンプレート全体のうち12月1日より販売を開始した「チャリティー年賀状」が1番の注文枚数であることが、博報堂アイ・スタジオによる独自調査でわかった。
最も注文の多かった商品は、47都道府県を赤い糸で結び日の丸のように描いた作品「つながる、ひのまる」だった。その他にもチャリティー年賀状が上位に食い込み、東日本大震災復興支援にふさわしい絆やつながりをテーマにした年賀状デザインテンプレートが好評な結果となった。
「チャリティー年賀状」は、利用されればされるほど、東日本大震災の復興支援として、日本赤十字社を通じて売上の一部を被災地へ寄附する年賀はがき。定番の年賀状デザイン100点とヱヴァンゲリヲンの年賀状デザイン3点がある。定番100点のデザインは『学生デザインコンテスト』の一般投票で選ばれた100作品をチャリティー年賀状として商品化したもので、義捐金寄附の時期は、2012年3月を予定している。義捐金額等の詳細は、株式会社博報堂アイ・スタジオのWebサイトにて報告する。
なお、「チャリティー年賀状」のサービス料は78円(税込、年賀はがき代50円別途)。
関連情報
スポンサードリンク