関連記事
ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念した国内初「ドリームプロジェクト」が始動
表参道ヒルズ クリスマスイルミネーションのイメージ (C)Disney Design by ベルベッタ・デザイン(画像提供:ウォルト・ディズニー・ジャパン) [写真拡大]
ウォルト・ディズニー・ジャパンは28日、2011年12月5日に生誕110周年を迎える創業者のウォルト・ディズニーに焦点をあて、彼が持ち続けた「夢」をテーマにしたイベントや商品を展開する国内初の「ドリームプロジェクト」を、2011年10月28日から2012年12月にかけて実施すると発表した。
同プロジェクトの期間中は、生誕110周年を記念した限定商品などを順次発売、国内初ウォルトの類稀な人生を豊富な資料や貴重な原画で振り返るイベントなど、オリジナルなイベントを全国で展開していく。また、テレビやウェブサイトなど様々なメディアを通じてプロジェクトを盛り上げていく。
「本プロジェクトを通して、挫折と苦悩を味わいながらも決して夢をあきらめず、壮大な夢を叶えてきたウォルトからの夢と希望にあふれるメッセージを、復興を目指す日本に伝えていく」と同社はコメントしている。
具体的には、ウォルト・ディズニー生誕110周年「ドリームプロジェクト」商品をGINZA TANAKAがプロデュースし、人気のディズニーキャラクターが勢ぞろいした貴重な2012年純金・金箔カレンダーを11月1日から発売する。
また、表参道ヒルズは、2011年11月2日(水)から12月25日(日)まで、『WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2011 Stars of Dreams with Panasonic Beauty』と題して、“DREAM”をテーマに、夢と未来への希望を贈るクリスマスプロモーションを開催する。
“Dream Magic Christmas ~幸せな魔法にかけられて~”というデザインコンセプトのもと、特別な館内装飾を施し、ウォルト・ディズニーの誕生会とクリスマスパーティーをディズニーキャラクターたちと共に盛大に祝うイメージのスペシャルな空間が出現する。その他、館内19店舗ではウォルトの名言やディズニーキャラクターを素材にしたファッション、ジュエリー、バッグなど様々な商品を販売する。
さらに、ドリームプロジェクト公式サイトとFacebook公式ページを2011年10月28日に立ち上げ、ウォルト・ディズニーのバイオグラフィ、商品情報などを随時追加していく。Dream Projectを盛り上げるべく、プレゼントキャンペーンなども実施する予定。
携帯サイトでは、ウォルト・ディズニー生誕110周年記念アートのオリジナルデザインのきせかえ/Flash待受/待受/デコメ素材等のモバイルコンテンツが限定パックにて新登場、ドコモとauは980円(税抜)、ソフトバンクは1,000円(税抜)で販売する。「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念コンテンツパック」の配信開始日は2011年12月5日。
また、「ウォルト・ディズニー生誕110周年」にちなんだテレビ番組を放送していくほか、「ウォルト・ディズニー生誕110周年」を記念した各種DVDも販売する。
スポンサードリンク