ゲーム業界は女性ゲーマーのニーズや趣向を(相変わらず)理解していない?

2011年6月25日 12:30

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記事提供元:スラド

 あるAnonymous Coward 曰く、

 エンターテインメントメディア調査企業Interpretが発表した最新の調査結果によると、増加する女性ゲームファンからの要望や好みにゲーム業界が対応しきれていないとのこと(Industry Gamersの記事本家/.)。

過去2年で家庭用ゲーム機の利用者数が大幅に増加したことに伴って、女性ユーザーはゲーム市場の50%を占めるまでに増加している。しかし、一般的なゲームファンのイメージとは異なり、女性の44%はカジュアルゲームや音楽ゲーム、運動系ゲームを好まないのだという。

Interpretのアナリスト曰く、女性は1人で遊ぶゲームを好み、競争性よりも物語性やキャラクター性を重視するなど、男性とはゲームに対する行動や態度に違いがみられるとのことだ。そのため、女性のゲーム市場の理解や活用について、ゲーム業界による投資の余地があるとも述べている。

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