富士通、「Folli Follie」とのコラボレーションケータイを中国で発売

2011年6月19日 01:05

印刷

富士通の中国市場向け携帯電話「F-022」

富士通の中国市場向け携帯電話「F-022」 [写真拡大]

  • 富士通の中国市場向け携帯電話「F-022」画面イメージ

 富士通は16日、日本で人気の高かった「Folli Follie」コラボレーションモデルをベースに、キラキラのデザインはそのままに、中国語簡体字の表示と入力を可能とした、中国市場向け携帯電話「F-022」を開発したと発表した。

 6月24日から、中国で1,000店舗以上を展開する、大手携帯電話専門販売会社の北京迪信通商貿股分有限公司(本社:中国北京市、通称、D.PHONE)が販売する。販売ターゲットユーザーは、20歳~40歳のファッションセンスの高い女性。

 「F-022」は、中国では約100店舗を展開する、ジュエリー、時計、アクセサリーの人気ブランド「Folli Follie」とのコラボレーションによる、キラキラをモチーフとした華やかなデザインケータイ。本体前面に鮮やかなイルミネーションと、美しいダイヤのような2カラットのキュービックジルコニアを施したジュエルブロックを配置した。

 また、自分らしさの演出の新しい提案として、本体背面のリアカバーに自分のお気に入りのフレグランスを付けることのできる「フレグランスピース」を用意。いつでも香りをケータイすることができるという。

 さらに、デジタルカメラ並みの810万画素高機能カメラには、美肌モード(肌の色をより美しく調整)や、ひとみ強調モード(ひとみを検出して、目を自然に大きく調整)など、人を美しく撮影できる機能を搭載した。同社が他社に先駆けて取り組んできた先進の防水性能IPX5/IPX7/IPX8等級、防塵IP5X等級にも対応している。

関連記事