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Google社員はMS社員よりもジャンクフードを多く購入する傾向がある
記事提供元:スラド
あるAnonymous Coward 曰く、
データマイニングサービスを提供するRapleaf社によると、Googleの社員はMicrosoftの社員に比べてジャンクフードを買う人が多いそうだ(TechCrunchの記事)。
Rapleafは同社の持つ個人情報データベースからメールアドレスのドメイン名によりGoogleの社員とMicrosoftの社員を抽出、ポイントカードサービスを提供する会社の協力を得て食料品購入行動を分析したそうだ。ジャンクフードの購入比率は単に社員の年齢層の違いとも考えられるが、「無料の社員食堂を利用できるGoogleの社員は特に必要のない食品に費やす余裕がある」、「Microsoftの社員がポップコーンや(16歳以上が飲むとは思えない)カプリソーネを購入するのは子供がいるから」など、Rapleafは詳細に分析を行っている。
データは匿名化されているため、誰が何を購入したのかといった情報は当然ながら明らかになっていないが、TechCrunchの記事ではRapleafを「不気味(creepy)」な会社と評している。
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