アイウエア、初売りから新製品が登場

2011年1月7日 11:00

印刷

記事提供元:エコノミックニュース

 メガネスーパーは、1月1日より新商品「AirFit」の全国発売を開始している。素材にはスイスで開発された超軽量・超弾性で衝撃に強い素材で、安全性の必要なほ乳ビンや医療用カテーテルに使用しているTR-90を採用。究極のフィット感を達成したフレームとなっている。さらに、「軽い」だけではなく「掛け心地」にこだわり、鼻位置には特殊な「鼻盛り」を装備して復元性をもたせ、耳にかかる先セル部は幅広タイプにしてバランスよく顔にフィットできるという。しかも、超薄型・遠近両用など22種のレンズが追加料金0円で選べる「フレームオンリープライス」という点も注目を集めそうだ。

 また、セイコーオプティカルプロダクツからも「to b by アニエスb」の新製品を1月より新発売する。今回のモデルは、"Trend Mix TOKYO-PARIS"をコンセプトとした、パリのクリエーションと東京のトレンドをミックスし、日本の若い女の子たちが、アニエスベーの特長であるガーリーさ、ロックテイスト、ボーイッシュなルックスやプレッピースタイルを楽しめるようagnes b.の既存ラインと異なる価格帯で展開。ボーダー・ヒョウ柄・多彩なプリントや七宝などの様々な組み合わせのカラフルフレームも用意しているという。

 福井めがね工業からは女性に人気のブランド「ブランシュール」の新製品が登場。今回のモデルも、洗練された女性を対象としたエレガンスフレームとなっており、テンプル模様には丸みのあるパターンを施し女性のやわらかさを表現したモデルと、ラインの組み合わせによる女性的でシャープなシルエットを表現したモデルの2モデルになっている。また、実用性を考えた天地、及びレンズシェイプになっているのも魅力だろう。

 近年はファッションのワンポイントアイテムとして好位置をキープしている眼鏡。低価格ラインの均一ショップから、高感度の高いセレクト系ショップまでその販売形態は様々だが、眼鏡=格好悪いという図式から、お洒落なアイウエアとなった眼鏡の存在は2011年も注目されることは間違いない。

※この記事はエコノミックニュースから提供を受けて配信しています。

関連記事