転職応援1000人アンケートで動向調査 【転職先を探す方法 意識調査】
配信日時: 2013-04-22 17:33:16
2013年4月22日、株式会社BroadBank(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松本 憲二 以下BroadBank)は「転職先を探す方法 意識調査」に関して、オンライン調査を行い、992人の有効回答を得ました。
【転職先を探す方法】
1位 転職サイト(インターネット)(285人)
2位 ハローワーク(257人)
3位 フリーペーパー・雑誌・新聞・広告(194人)
4位 知人紹介(76人)
5位 企業のホームページ(55人)
その他(125人)
【アンケート分析】
■転職サイト(インターネット)(285人)
現代ではインターネットで仕事を探すことが主流のようです。いつでもどこでも簡単に仕事を検索できるインターネットが上位につけています。スマートフォンやタブレットは移動先でも容易にインターネットを利用することが出来るという事も挙げられていました。
■ハローワーク(257人)
今もなお根強くハローワークが多く、インターネットを利用しない年配の方は主に利用しているようです。インターネットとほぼ同じ割合でハローワークを利用しているようです。
■フリーペーパー・雑誌・新聞・広告(194人)
フリーペーパーや新聞雑誌等広告で見て気に入った企業へ応募する事もあるようです。
【調査概要】
○調査内容/転職先を探す方法 意識調査
○調査方法/WEBオンラインアンケート
○調査期間/2013年3月11日~2013年3月20日
○調査自体はインターネット調査会社を利用して行っております。
※調査結果の詳細は「求人革命マンモス」(http://mam-mos.com)で公開しております。
●「求人革命マンモス」とは
株式会社BroadBankが運営する、新世代求人メディアです。
正社員・中途採用・新卒社員・アルバイト・パート等の求人情報を提供しております。
「求人革命マンモス」では「頑張って働きたい」という潜在的求職者の希望に応える為、サポータブルカンパニー制度など新たな仕組みを導入しております。
詳しい情報については、「求人革命マンモス」(http://mam-mos.com)をご覧ください。
以下リリースの詳細は下記リンクを参照
求人革命マンモス
転職マンモス: http://mam-mos.com
アルバイトマンモス:http://a.mam-mos.com
プレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
リリース詳細へ
リリースプレスへ
スポンサードリンク
「株式会社BroadBank」のプレスリリース
「教育」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 海外大学オンライン学位取得のmt.Career、博士号遠隔プログラム一期生が論文課程に入る11/22 10:30
- “自分に適したもの”を食べて腸を綺麗に!女性の美と健康を育む新ブランド『宝鳥花菜』がスタート11/22 10:15
- 【東芝】超伝導量子コンピュータに利用される東芝提案の素子「ダブルトランズモンカプラ」で世界トップレベルの2量子ビットゲート性能を達成 ー量子コンピュータの高性能化を実現し、社会課題の解決に貢献へー11/22 10:05
- 11月29日 いい肉の日限定無料イベント!GiGO総本店に「いきなり!ステーキ」のクレーンゲームが登場!11/22 10:00
- 「WatchGuard 2023 Most Valuable Partner」を、京セラドキュメントソリューションズジャパンが連続受賞11/22 10:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る