がんばる人をパンツで応援『クラウドパンツィング!?』 #パンツの日 特別企画
配信日時: 2016-06-28 11:00:00
株式会社ワコールは、昨年、「申年に赤い下着をはくと健康に過ごせる」などの言い伝えに関するアンケートを実施しました。さらに今年は、8月2日“パンツの日”を目前に迎えるに当たり、新たなアンケート調査を実施しました。
その結果、試験やプレゼン、試合などの大事な場面でゲンを担ぐ人は、全体の約4割でした。その中で、“何で”ゲン担ぎをするかを聞いたところ、1位が“お守り”、2位が“食べるもの”となりましたが、右足から家を出るなどの“習慣”や“アクセサリー”などを抑えて3位にくいこんだのが“パンツ”でした!
また、ゲン担ぎで“パンツ”を選んだ人の特徴として、約2/3の人がモチベーションUPよりも結果にこだわっている事や、ほぼ9割の人が自分で買っていることも判明しました。
■アンケート調査概要
・調査地域:全国
・調査対象:20~59歳 男女 合計6,800人
・調査時期:2016年6月1日~6月3日
・調査方法:インターネットによる調査(ワコール調べ)
[画像1: http://prtimes.jp/i/9664/241/resize/d9664-241-313409-2.jpg ]
“いつもする”“たまにする”を合計すると、約4割の人が、大事な場面に挑む前にゲン担ぎをするという結果になりました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/9664/241/resize/d9664-241-984191-5.jpg ]
定番の“お守り”や、かつ丼などの“食べるもの”に次ぎ、なんと“パンツ”が3位にランクインしました!
ここからは、“パンツでゲン担ぎをする”と答えた人の中から約500名に、更に詳しくアンケート調査を実施しました。
[画像3: http://prtimes.jp/i/9664/241/resize/d9664-241-468914-4.jpg ]
パンツでゲン担ぎをする人は、約2/3がモチベーションUPよりも結果・成功を求めていることが分かりました。
[画像4: http://prtimes.jp/i/9664/241/resize/d9664-241-591675-3.jpg ]
ゲン担ぎ用のパンツは、ほぼ9割の人が自分で買っているという事実も判明しました。
この結果から、女性用はもちろん男性用も含めた“パンツ”を扱うメーカーとして、「大事な場面でがんばる人を“パンツ”で応援したい!」という思いが高まり、パンツの日特別企画として、『クラウドパンツィング!?』を実施する事となりました!
■『クラウドパンツィング!?』とは?
クラウドファンディングのパンツバージョン。チーム・団体がどんな理由でパンツが欲しいかをアピールし、その思いに賛同した方が、サイト上に設置された応援ボタンをクリックする。そして応援数が一定数集まったチーム・団体にワコールからパンツをプレゼントという画期的!?なプラットフォームです。
<大事な場面や勝負に挑む皆さんに、ワコールの“パンツ”をプレゼント!>
1.専用HPにて応募動機など必要事項を入力
2.ワコール内で設立した選考委員会での厳正なる審査を経て、選考に通過したチーム・団体を発表、特設サイトに掲載(最大10チーム・団体を代表に選出)
3.一般の方からの応援(パンツポイント)が一定数(パンツにちなんで82!)集まれば、チーム・団体の皆さんにパンツをプレゼント!
<スケジュール>
1.応募募集期間:6月28日(火)~7月11日(月)
2.代表団体決定:7月19日(火)
3.応援募集期間:7月26日(火)~8月8日(月)
※パンツ贈呈日:8月中~9月上旬を予定
企画詳細は、下記URLからご確認下さい。
http://www.wacoal.jp/pantsgift/pantsday2016/
また、ワコールは、“パンツの日”にちなんで、お名前に“ゲン担ぎ”の力を感じる“しりあがり寿”さんの個展「しりあがり寿の現代美術 回・転・展」を応援しています。(しりあがり寿さんのお名前を、英訳すると…?)
<しりあがり寿さんプロフィール>
[画像5: http://prtimes.jp/i/9664/241/resize/d9664-241-768709-1.jpg ]
1985年単行本『エレキな春』で漫画家としてデビュー。
パロディーを中心にした新しいタイプのギャグマンガ家として注目を浴びる。
1994年独立後は、幻想的あるいは文学的な作品など次々に発表、新聞の風刺4コママンガから長編ストーリーマンガ、アンダーグラウンドマンガなど様々なジャンルで独自な活動を続ける一方、近年では映像、アートなどマンガ以外の多方面に創作の幅を広げている。
<「しりあがり寿の現代美術 回・転・展」概要>
会期会場:2016年7月3日(日)~9月4日(日) 東京・練馬区立美術館 ほか2会場
公式サイト:http://www.saruhage.com/kaiten/
<報道関係の方からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール 広報・宣伝部
(京都)TEL075-682-1006 FAX075-682-1103
(東京)TEL03-3239-1117 FAX03-3239-1118
<一般の方からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール お客様センター フリータ゛イヤル 0120-307-056(平日9:30~17:00)
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社ワコール」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【岡山大学】文部科学省 広報誌「ミラメク」(note版)に岡山大学の「地域中核・特色ある研究大学強化促進事業(J-PEAKS)」の取り組みが紹介されました11/17 18:45
- 声優・小西克幸の“最初で最後の”フォトブック「524」が、発売から5カ月24日たち新規カットを加えた電子版として配信開始!11/17 17:45
- 石川県金沢市に新店舗オープン!「ワッツウィズ 金沢田上ゲンキー店」でお得な生活を。11/17 17:45
- 50代女性の38.8%が「エイジングケア」をしている。シミの悩みには美容液が効果的!11/17 17:45
- 【ZOZOWEEK最終日】24時間限定、特別500円OFFクーポン実施!タイムセールと併せてお得にゲットのチャンス【下着専門店izumi BODY LABO】11/17 17:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る