Twitterで話題沸騰中の石鹸アイドル「ミューズ♪」「泡のような恋~洗ってBye Bye~」でCDデビュー決定!
配信日時: 2015-04-01 08:08:28
~プロモーションビデオがTwitterで先行公開!~
一部でかなり話題沸騰中の石鹸アイドル「ミューズ♪」がいよいよCDデビューします!
[画像1: http://prtimes.jp/i/13300/1/resize/d13300-1-242531-0.jpg ]
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区東五反田/代表取締役:ステファン・ガ―)が展開するハンドソープブランド「薬用せっけん ミューズ」は、(かなり一部で)大人気の石鹸アイドル「ミューズ♪」がCDデビューすることを発表いたします。
石鹸アイドル「ミューズ♪」は、ミューズ公式Twitterアカウント上で話題沸騰中のアイドルで、今回4月31日(菌)にデビュー・シングル「泡のような恋~洗ってBye Bye~」をリリースいたします。このデビューシングルは、切ない片思いをキュートに歌い上げた1曲。現在、ミューズ公式Twitter上でプロモーションビデオも公開しています。
■「泡のような恋~洗ってBye Bye~」について
甘くて切ない片思いがコンセプトとなる1stシングル。『はじめて てをつないだ あのひを おぼえてる?』、『「せっけんの かおりがする」 きみはわらったね』などの素直な歌詞に、初恋の甘酸っぱさと失恋の悲しさが目いっぱい表現された1曲。
今回CDリリースにあたり、作詞はミューズ公式Twitterアカウントの「中の人」(いわゆる運営者)、作曲を「中の人」の先輩社員、PVやジャケット写真は「中の人」の友人が制作いたしました。実は今回のデビュー、「中の人」の「薬用せっけん ミューズ」に対する愛の深さゆえに実現にいたりました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/13300/1/resize/d13300-1-644990-5.jpg ]
■石鹸アイドル「ミューズ♪」のCDデビューまでのストーリー
歌が好きな「中の人」が、同僚とのちょっとした会話から、発想を得て企画しました。同僚がタイムライン上の鼻歌ツイートについて「まるでミューズが歌っているみたい」と言ったことから、ミューズがCDデビューすることのヒントを得ました。
その後、ミューズ製品を輝かせる為、上司に直訴し、石鹸アイドル「ミューズ♪」デビューにむけて、テーマソングを作成することに至りました。
[画像3: http://prtimes.jp/i/13300/1/resize/d13300-1-631957-7.jpg ]
■プロモーションビデオについて
[画像4: http://prtimes.jp/i/13300/1/resize/d13300-1-279360-6.jpg ]
・プロモーションビデオ
(URL:https://twitter.com/muse_japan/status/583033948298579970)
・撮影および制作期間:約2週間
・制作者:「中の人」の友人Y子 ※友情協力
・撮影秘話:撮影に本気になりすぎ、本業である公式Twitterでなかなかつぶやけない日も発生。
■ミューズTwitter公式アカウントについて(https://twitter.com/muse_japan)
2月より開設された薬用石けん「ミューズ」の公式Twitterアカウントは、製品情報・手洗いの啓蒙に関するツイートだけでなく、アニメや時事ネタを交えたツイートがWeb上で話題となり、開設開始から1ヶ月で30,000フォロワーを獲得。特に、アニメやゲームが人気となっている「ラブライブ!」に登場するアイドル「μ's(ミューズ)」と名前が同じであることから、「μ's(ミューズ)」に絡めたツイートが話題となっている。
[画像5: http://prtimes.jp/i/13300/1/resize/d13300-1-635640-1.jpg ]
■薬用せっけん「ミューズ」について(URL:http://www.musejapan.jp/)
1953年薬用固形せっけん「ミューズ」を発売開始し、現在は6種14製品が発売されています。消毒・殺菌効果(*1)が特徴で、特に食中毒やインフルエンザシーズンには、子どもたちや家族をバイ菌から守るためのサポート活動を行っています。梅雨・夏の食中毒シーズンの対策として、「キッチン用」のハンドソープも展開しています。
ホームページ上では、「正しい手洗い方法」を掲載したり、手洗い教室を開催したりと、殺菌・手洗いの重要性を啓蒙する活動を行っています。その一貫として、ミューズは、ホームページでの啓蒙とは別に、「バイバイバイ菌プロジェクト」を展開しています。
※1 医薬部外品(薬用固形せっけんミューズ・ミューズ泡ハンドソープW・液体ミューズ・キッチンミューズ・ミューズマイルドシリーズ・ミューズノータッチ泡ハンドソープ)に限る。
[画像6: http://prtimes.jp/i/13300/1/resize/d13300-1-251596-8.jpg ]
■「バイバイバイ菌プロジェクト」について(URL:http://baikin.musejapan.jp/)
ミューズが展開する、手洗いを啓蒙するプロジェクト。「汚れているから手を洗うのではなく、病気の予防のために手を洗い殺菌をする」という殺菌の必要性と手洗いの重要性を謳っています。
病気の70%は、接触感染と言われており、それを防ぐために手洗いはかかせません。しかし、「手洗い」はサッと水で洗っただけでは、十分にきれいに洗うことができません。洗い残しなく、きれいに手を洗うには、せっけんをつけて30秒以上手を洗うことが重要なのです。このように、毎日の健康のための正しい手洗いや、手洗いの重要性などについて、このプロジェクトを通じて啓蒙活動を展開しています。
※正しい手洗いについて:ミューズ公式サイト ( http://www.musejapan.jp/wash/index.html )
[画像7: http://prtimes.jp/i/13300/1/resize/d13300-1-385721-4.jpg ]
■レキットベンキーザー・ジャパン株式会社について(URL:http://www.rb.com/jp)
本社 :東京都品川区東五反田3-20-14 住友不動産高輪パークタワー14F
代表者 :代表取締役 ステファン・ガー
設立 :2000年7月
資本金 :3億9200万円
事業内容 :食器洗い機専用洗剤・ホームケア製品・フットケア製品・コンドーム・化粧品・医薬品・医薬部外品・家庭用手袋の輸入・開発製造、販売等
※本リリースはエイプリールフール企画となっており、石鹸アイドルのデビューは現在のところ未定です※
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「レキットベンキーザー・ジャパン株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「島根のごっつおフェア」開催について01/21 14:00
- バレンタインギフトにも!金剛力士像みたいなたくましい顔になる「やまとcosmetic 米発酵液※配合 美容マスク」“すごみ顔ver”2月3日発売!01/21 14:00
- 日本橋洋菓子店「pourjours(プールジュール)」「CHOCOLATE COLLECTION 2025」発売01/21 14:00
- ブレインパッド、吉本興業グループのFANYの生成AIを活用した新たな取り組みを支援、「おもしろい」を翻訳して日本のエンタメを世界へ発信01/21 14:00
- 自賠責における業界共同システム「One-JIBAI」の利用開始01/21 14:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る