ソニー、不正ログインで約75万3000円分のポイントが交換されたと発表 パスワード変更を呼びかけ

2014年5月3日 17:08

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なりすましによる不正なログインがあった「ソニーポイント」のWebサイト

なりすましによる不正なログインがあった「ソニーポイント」のWebサイト[写真拡大]

 ソニーマーケティングは2日、「My Sony Club」の会員が利用することができる「ソニーポイントサービス」で、なりすましによる不正なログインがあったことを発表した。

 不正ログインがあったのは、ソニーポイントからの交換サービスで、ポイントが「プレイステーション ストアチケット」や「mora music card ID」に交換されていたことがわかった。

 不正なポイント交換は、273件の会員のメールアドレスで行われた可能性があり、不正な交換が行われたと考えられるポイント数は75万3,000ポイント(約75万3000円相当)に上るという。

 同社では、不正な交換に利用された可能性のあるメールアドレスでのログインができないようにし、該当する会員には連絡し、パスワードを変更するように呼びかけている。

 また、該当する会員以外にも定期的なパスワードの変更を呼びかけている。不正なログインで交換されたポイントについては、後日返すとしている。

 この件についての問い合わせは、My Sony Club特設デスク(電話:0120-23-6568、携帯・PHS対応)で毎日9時から18時まで(土・日・祝日は17時まで)受け付けている。また、公式サイトからのメールでの問い合わせでも対応している。(記事:松本 茂樹・記事一覧を見る

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