セブン-イレブン、100円ドリップコーヒー「セブンカフェ」が4億5,000万杯を突破

2014年3月3日 19:16

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セブン-イレブン・ジャパンのセルフ式ドリップコーヒー「SEVEN CAFÉ(セブンカフェ)」

セブン-イレブン・ジャパンのセルフ式ドリップコーヒー「SEVEN CAFÉ(セブンカフェ)」[写真拡大]

 セブン-イレブン・ジャパンは3日、店内のオリジナル専用機器で提供するセルフ式のドリップコーヒー「SEVEN CAFÉ(セブンカフェ)」の累計販売数が、2月末に販売目標の4億5,000万杯を突破したと発表した。

 セブンカフェは、挽きたてのドリップコーヒーが手軽に楽しめるという点が好評で、リピート購入率が55%と、セブン-イレブンで販売する食料品の中で最も高くなっているという。価格は、「アイスコーヒーR」、「ホットコーヒーR」が100円、「アイスコーヒーL」が180円、「ホットコーヒーL」が150円。

 2013年1月末から順次導入を開始し、同年5月には累計販売数が5,000万杯、7月には1億杯、12月には3億杯を突破していた。現在は1日1店舗当たり平均100杯の販売数で推移しているという。

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