免疫力UP食材のメガトンパワーをてんこ盛り!テイクアウトで自宅や職場でも“鉄壁”の身体作り?!4/29(水)「メガ豚パワーすた丼」を全国のすた丼屋で発売

プレスリリース発表元企業:株式会社アントワークス
【免疫力UP食材で“鉄壁”の身体作り?!】メガ豚パワーすた丼 830円(税込)

【不動の人気No.1】すた丼 630円(税込)

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役社長:早川 淳)は、2020年4月29日(水)より、免疫力UPに効果的といわれる食材を当店の主力商品「すた丼」にトッピングした『メガ豚パワーすた丼』を、全国の店舗にて期間限定で販売いたします。

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【免疫力UP食材で“鉄壁”の身体作り?!】メガ豚パワーすた丼 830円(税込)

【免疫力UPの“メガトンパワー”をご家庭や職場でも!】
新型コロナウイルス感染拡大が深刻化し、緊急事態宣言が全国を対象に発出され外出自粛が要請されていますが、在宅ではできないお仕事や日用品・食材の買い出しなどで、現在でも不安を抱えながら外出を余儀なくされる方も多数存在しています。
当店は『食を通じて日本全国さらには世界の人々の底力となる』という企業理念のもと、この状況下で頑張るすべての方に、不安を少しでも取り除きたいという想いで、ニンニクパワー満点の「すた丼」に、“納豆”“キムチ”“とろろ”などの免疫力向上効果があるといわれる食材をトッピングした『メガ豚パワーすた丼』を開発いたしました。
同商品は、販売店舗全店でテイクアウトが可能で、各種デリバリーサービスでも販売しております。外出自粛が求められる中でも、テイクアウトやデリバリーサービスを活用して、手軽に免疫力UP食材の“メガトンパワー”を召し上がっていただき、“鉄壁”の身体作りを応援してまいります。


【免疫力を高める食材をふんだんに使用】
免疫とは、体内で発生した悪性細胞や外部から体内に侵入した細菌やウイルスなどを撃退する、いわば体内の自己防衛システムです。そして免疫力向上には、腸内環境を整えることが有効手段の一つといわれています。
同商品に使用する“納豆”と“キムチ”は代表的な“発酵食品”で、乳酸菌や納豆菌などの善玉菌が多く含まれ、腸内の善玉菌を増やして腸内バランスを整える効果のあるといわれています。
また「とろろ」は栄養価が高いことで知られ、滋養強壮効果が期待できるとともに、腸内環境を整えるのに役立つとされる水溶性食物繊維が豊富に含まれています。
当店の主力商品である「すた丼」に含まれるニンニクは、古代エジプトでも疫病対策などに利用されたといわれるほど強力な抗酸化作用・殺菌作用をもつ「アリシン」という成分を含み、巷では“天然の抗生物質”とも言われています。また、血行を改善し身体を温める働きもあり、免疫力を高め、疲労回復・滋養強壮にも効果的な言わずと知れた「スタミナ食材」です。
さらに、「アリシン」にはビタミンB1の吸収を促進する作用も含まれているため、ビタミンB1を豊富に含む豚肉と合わせて摂取することで疲労回復効果のパワーアップが期待できます。


【“体力増強”応援メニュー「超ニンニクすた丼」が好評】
当店では新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、免疫力を向上させる“体力増強”応援メニューとして、3月6日(金)より「超ニンニクすた丼」を販売しております。この「超ニンニクすた丼」が多くのお客様からご好評いただいていることを受け、より一層深刻化する感染拡大で不安も増している中で、少しでもお客様の不安を取り除く力になりたいと考え、『メガ豚パワーすた丼』の商品開発に至りました。

※本商品は、あくまでも“免疫力やスタミナをつけていただきたい”という想いのもと開発したものであり、本文は各食材の成分作用を説明したもので、新型コロナウイルスなどの感染病に対する予防となる根拠はございませんのでご了承ください。


【『メガ豚パワーすた丼』商品概要】
■販売商品:メガ豚パワーすた丼
■販売価格:830円(税込) ※店内でご飲食の場合
■発売日 :4月29日(水)より 期間限定販売
■販売店舗:「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗

※政府の自粛要請を受け、各店舗では休業や短縮営業を行っております。
また、神奈川県内・東京都内の全店舗で20:00以降は店内飲食を中止し、
テイクアウト・各種デリバリーサービスのみの営業を行っております。
詳しくは「伝説のすた丼屋」公式サイトをご確認ください。

<「伝説のすた丼屋」公式サイト>
http://sutadonya.com/

※本商品は、店頭でのテイクアウト、各種デリバリーサービスでも販売いたします。
※テイクアウト・各種デリバリーサービスでの販売価格は、上記店内価格と異なります。
※各種デリバリーサービスは、エリアにより対象外の店舗がございます。


【「伝説のすた丼屋」概要】
<“すた丼”とは…>
“すた丼”とは、低温で油通しし余分な脂を溶かし落としつつ旨味を閉じ込めたジューシーで柔らかな豚バラ肉に“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡めて、高火力と中華鍋を操る職人技で一気に炒め上げ、並盛でも茶碗約3杯分もの大盛りご飯の上に盛ったスタミナとボリューム満点の丼ぶりです。

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【不動の人気No.1】すた丼 630円(税込)

<「大盛り」×「ジャンク」オンリーワンの商品が支持を集める>
“すた丼”はそのボリュームに定評をいただいていますが、お客様の4人に1人は、さらに肉やご飯の増量を注文されます。
昨今、健康系メニューの開発に注力する外食店が多い中、創業時から変わらない「旨いものを腹いっぱい食べて頑張ってほしい」という当店の想いと、メインターゲットである20~40代の男性を中心とした「ガッツリと腹いっぱい食べたい」という需要に応えるべく、今後も大盛りとインパクトを重視した商品開発に注力しています。


<「伝説のすた丼屋」の歴史>
“すた丼”は、1971年に東京都国立市に創業された「サッポロラーメン 国立店」で、創業者である店主が『若いやつらに安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを込めて試行錯誤の末に生み出しました。もともとは従業員の“まかない飯”として考案されましたが、常連のお客様の間で噂が広まりラーメン屋のメニューとして販売されるようになりました。その他に類を見ない味とボリュームのインパクトがいつしか口コミで東京多摩地区に広まった後、お客様からの熱い要望により“すた丼”を主力商品とした「名物すた丼の店」が開店しました。

「名物すた丼の店」は、2004年に東京都23区内初となる早稲田店(現在は移転し高田馬場店として営業中)の出店を機に、屋号を「伝説のすた丼屋」に改めました。当社の転機はその2年後、2006年に京浜急行線品川駅高架下にある<品達どんぶり五人衆>内に品川店を出店した際、当店が施設全体の売上の50%以上を占めるという好調な結果となったことを受け、全国展開・海外進出を目標に掲げました。
その後2011年にフランチャイズ事業を開始し、出店は一気に加速。1999年時点まで3店舗だった当店は、関東一都三県を中心に店舗展開していましたが、2009年以降、関西、東北、北陸、九州、中国地方、北関東、信越へと進出、2017年以降も北海道、東海へ初出店を果たし、2020年3月末現在で日本全国82店舗を展開しております。
また、2015年5月にアメリカ国内で10店舗を展開する日系スーパーマーケット「ミツワマーケットプレイス シカゴ店」(イリイノ州)内のフードコートに海外1号店のシカゴ店をオープン。その後、2016年3月に同じく「ミツワマーケットプレイス トーランス店」(カリフォルニア州)内のフードコートに2号店のトーランス店、2017年4月にオープンした3号店目のプレイノ店も「ミツワマーケットプレイス プレイノ店」(テキサス州)のフードコートに出店、2019年11月にはタイ・バンコク、2020年1月に中国・青島にも1店舗ずつ出店し、現在海外にも5店舗を展開しております。


<今後の展開>
「伝説のすた丼屋」業態の他にも、現在展開しているステーキ業態「デンバープレミアム」や十勝豚丼専門店「き久好」、2019年5月に立ち上げた新業態「焼肉 まる秀」も含め、全国への店舗展開を目指しております。
また、海外展開の計画も進行中でアジアへの展開も予定しており、今後はすた丼屋のFC展開を推進するとともに、社内体制整備強化などIPO実現に向けて準備を進めております。


【会社概要】
■社名 : 株式会社アントワークス
■本社所在地 : 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
■代表取締役社長: 早川 淳
■事業内容 : 飲食事業「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」
「デンバープレミアム」「き久好」
「伝説のステーキ屋」「まる秀」
「大衆食堂 にぎわい満腹食堂」運営
通信販売事業「伝説のすた丼屋 公式通販サイト」運営
■創業/設立 : 1971年/1989年
■資本金 : 4,500万円
■従業員数 : 社員230名、アルバイト1,458名(2020月3月末日)
■URL : http://antoworks.com/


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プレスリリース提供元:@Press

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