新型コロナ対策で「非・移動革命」の一層の促進を|消費者経済総研
配信日時: 2020-03-16 11:00:00
-消費と経済を、わかりやすく解説する「消費者経済総研」-
新型コロナウイルスで、生活・景気・経済への影響は、どうなのか?
消費と経済を、わかりやすく解説する「消費者経済総研」(東京都新宿区)は
「新型肺炎」への対策のキーワード として「非・移動革命」 に注目しています。
また、関連キーワードとして、「遠隔革命」「在宅革命」「副業革命」 にも注目です。
新型コロナウイルスへの対策に加え、
ウイルスの流行で、生活者の生活が、どう変化するか?
事業者のビジネスが、どう変化するか?
それらから誕生した「生活スタイル」や「ビジネスモデル」が、
コロナ終焉後に、どうなっていくのか?
これらについて、あらためて解説しています。
■本件の個別の取材・出演・執筆を、ご要望の際は、個別対応いたします。
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消費者経済総研の公式サイト内に、本件の特設ページを掲出中です。
詳細は、下記URLをご覧下さい。
*http://retail-e.com/syouhisya-keizai-covid-idou.html
※当総研が提供する情報は、正確性・完全性・有効性・真実性・最新性等、何らの保証もなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。
■【プロフィール】
松田 優幸 (消費者経済総研 チーフ・コンサルタント)
*1986年 私立武蔵高校 卒業
*1987年 慶応大学 経済学部 入学
経済学部で、
・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等)
・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)・労働経済を専攻
経済学科「高山研究室」にて、貿易経済学・環境経済学を研究
*1991年 慶応大学 卒業 東急不動産 入社
*1997年 親会社の東急電鉄へ逆出向
消費の現場である商業施設と街づくりの計画担当
*2000年 東急不動産 復職
各種の商業施設の企画開発・運営、接客等で消費の現場の最前線に立つ。
*2005年 東急不動産から、消費・商業・経済のコンサルティングをおこなう
株式会社リテールエステートへ移籍
14年間、全国の消費の現場を視察・調査。その数は多岐にわたる。
*現在 令和平成・消費者経済総研 チーフ・コンサルタント
兼 リテール エステート リテール事業部長 (52歳)
<資格> ファイナンシャル・プランナー他
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プレスリリース情報提供元:valuepress
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