2019年「ネット銀行」満足度ランキングを公開 【日本トレンドリサーチ】

プレスリリース発表元企業:株式会社NEXER

配信日時: 2019-12-11 13:00:00

2019年「ネット銀行」満足度ランキングを公開 【日本トレンドリサーチ】


インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「ネット銀行」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。

ネット銀行の満足度に関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「ネット銀行」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。


◆「ネット銀行」の満足度ランキングをご紹介

事前調査にて、「ネット銀行を利用したことがある」と回答した方を対象に、満足度についてインターネット調査をおこないました。調査では、「アプリ(サイト)」「セキュリティの安心度」「振込・出金」「金利」「総合的な満足度」についての評価と、その評価の理由について聞き、各行104名の回答を集計しました。


◆満足度1位は「住信SBIネット銀行」


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMzI3NDEjNTQ4NDhfWVJLbGhRR29Xbi5qcGc.jpg ]


利用者104名ずつの回答を集計したところ、10点満点評価で最も平均点が高かったのは7.423点で「住信SBIネット銀行」でした。


住信SBIネット銀行についての「評価の理由」には、次のような回答がありました。


・ポイントサイトの提携先も多く、貯蓄用途においては使い勝手が良い。(30代・男性)評価:10点
・3ヶ月もの円定期預金の利率を期間限定で引き上げるサービスを行うので、目が離せない。(50代・男性)評価:9点
・デビットカードが無料で作れ、ATMの無料回数も多い。(40代・男性)評価:9点
・セキュリティに関しては独自のセキュリティソフトもあり信頼できる。他行振込手数料無料の件数が以前より減ってしまったのはマイナス。(50代・男性)評価:8点


そのほかネット銀行についての回答結果などを、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。

https://trend-research.jp/2019/12/06/1401/


※アンケートデータを記事として引用される際は、「日本トレンドリサーチによる調査」である旨と、「日本トレンドリサーチ」の該当記事のURLをあわせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度について調査した結果を公開しています。


日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表取締役:宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress