【きのこの山・たけのこ里ファンの皆様へ緊急告知】松本潤さん党首の新きのこ党、まさかの大ピンチ! 美輪明宏さん党首の新たけのこ党は怒涛の起死回生施策でわずか2週間で大逆転し約76万票リード!

プレスリリース発表元企業:株式会社 明治

配信日時: 2019-11-22 10:00:00

果たして、「きのこの山」は歴史を動かせるのか…?!それとも「たけのこの里」の愛が勝つのか?! 国民総選挙終了まで残り11日、推し党へ最終投票急げっ!

株式会社 明治は、リニューアルしたロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」において、松本潤さんと美輪明宏さんを党首に迎えた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を2019年8月5日(月)から12月2日(月)まで実施しております。
特設サイト(http://sousenkyo.kinotake.jp/?link=kie19071102



 国民総選挙開始後、CMや渋谷・新宿でのイベントなど、新きのこ党党首・松本潤さんと新たけのこ党党首・美輪明宏さんを中心に、各党への投票を「おいしく・おもしろく」呼び掛けて参りました。
 そして、国民総選挙終了の約1か月前、前回に引き続き今回も余裕で勝つと思われていた「新たけのこ党」が「新きのこ党」に大差を付けられていることに焦りを感じ、急遽起死回生の「新たけのこ党 毎日怒涛の駆け込み投票キャンペーン」を11月5日(火)より開始しました。すると、なんと開始から2週間でまさかの大逆転。新きのこ党は約76万票のリードを許す大ピンチとなっております。
 果たして国民総選挙の行方はどうなるのでしょうか。新きのこ党からは投票をお願いする最後の手紙も届いております。
 11月22日(金)からは特設サイト上の投票数は国民総選挙2019結果発表まで更新されなくなりますが、是非最後の応援の程、宜しくお願いします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25200/11/resize/d25200-11-489570-0.png ]



[表1: https://prtimes.jp/data/corp/25200/table/11_1.jpg ]


[画像2: https://prtimes.jp/i/25200/11/resize/d25200-11-489570-0.png ]

 2019年8月5日(月)から「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」が始まって以来、新きのこ党が一歩リードしている状況が続いていました。今回の国民総選挙では、リニューアルした「きのこの山」「たけのこの里」を購入し、対象商品の画像をTwitter・Instagramでハッシュタグをつけて投票する「買って投票」、対象ハッシュタグをつけてTwitterで投票する「ハッシュタグ投票」、国民総選挙サイトで投票する「WEBで投票」、渋谷マークシティで開催された実際にリニューアル品を食べ比べて投票する「実食投票」、新宿駅メトロプロムナードで開催された実際に選挙ポスターになって両党を応援する「ポスター投票」など、様々な方法で投票が行われてきました。
 そして、リードを許していた新たけのこ党は起死回生の「新たけのこ党 毎日怒涛の駆け込み投票キャンペーン」を実施し投票状況はなんと逆転!約76万票差をつけて国民総選挙のクライマックスを迎えようとしています。果たして国民総選挙の行方はどうなるのでしょうか。

[画像3: https://prtimes.jp/i/25200/11/resize/d25200-11-681242-4.png ]

 また、ここにきて怒涛の追い上げをみせ、大逆転を果たした新たけのこ党に危機感を覚えた新きのこ党からは、新きのこ党員への必死のお願いが届いております。是非、両党へ最後の応援と投票を宜しくお願いします。


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/25200/table/11_2.jpg ]


■実施期間 :2019 年8月5日(月)~12月2日(月)10:00

■キャンペーン概要:
〇買って投票(1投票=20票)
・Twitter かInstagramどちらかの公式アカウントをフォロー。
・対象商品の画像と「#きのこたけのこ国民総選挙」と各党の対象となるハッシュタグ2つをつけて投稿。
 ※新きのこ党の応募対象ハッシュタグは、「#きのこの山」と「#食べたら最後きのこ派になる」
 新たけのこ党の応募対象ハッシュタグは、「#たけのこの里」と「#食べたら最後たけのこ派になる」
【賞品・当選者数】
・Amazonギフト券500円分 各党500名様(合計1,000名様)
 ※各党のアカウントIDをつけて投稿すると、松本潤さん、美輪明宏さん
  各党首「両方がデザインされた」壁紙がもらえます。
 ※キャンペーン期間中、毎月抽選。

〇ハッシュタグ投票(1投票=10票)
・Twitter公式アカウントをフォロー。
・ハッシュタグ「#きのこたけのこ国民総選挙」と各党の対象となるハッシュタグ2つ、各党のアカウントIDを
 つけて応援コメントを投稿。
 ※新きのこ党の応募対象ハッシュタグは、「#きのこの山」と「#新きのこ党に投票」
  新たけのこ党の応募対象ハッシュタグは、「#たけのこの里」と「#新たけのこ党に投票」
 ※各党のアカウントIDをつけて投稿すると、デジタル党員証がもらえます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25200/11/resize/d25200-11-550197-5.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/25200/11/resize/d25200-11-769285-6.png ]

【賞品・当選者数】 ※WEB投票賞品と共通
・党首オリジナルQUOカード500円分 各党500名様(合計1,000名様) 
 さらに、その中からプレミアムコンプリートBOX 各党1名様(合計2名様)

〇WEB投票(1投票=1票)
・特設サイトの「#新きのこ党に投票」もしくは「#新たけのこ党に投票」のボタンから応募フォームへ。
・応募フォームに必要事項を記入し「応募する」ボタンを押すと応募完了。
 ※お一人様につき1日1回の応募が可能です。投票についても1日1回投票。
【賞品・当選者数】※ハッシュタグ投票賞品と共通
・党首オリジナルQUOカード500円分 各党500名様(合計1,000名様)
 さらに、その中からプレミアムコンプリートBOX 各党1名様(合計2名様)
 ※すべての応募は投票に結びついております。
 ※各党の全体投票数100万票を超えた為、該当の党首がデザインされた壁紙を特設サイトにて
  ダウンロードすることが可能です。

■特設サイト:http://sousenkyo.kinotake.jp/?link=kie19071102
<公式アカウントはこちら!>
Twitter  <新きのこ党> @kinoko_meiji (https://twitter.com/kinoko_meiji
     <新たけのこ党>@takenoko_meiji (https://twitter.com/takenoko_meiji)
Instagram<新きのこ党>@kinoko_meiji_official (https://www.instagram.com/kinoko_meiji_official/)
     <新たけのこ党>@takenoko_meiji_official (https://www.instagram.com/takenoko_meiji_official/

<各投票概要 一覧>
[画像6: https://prtimes.jp/i/25200/11/resize/d25200-11-844169-8.png ]



[表3: https://prtimes.jp/data/corp/25200/table/11_3.jpg ]


 「きのこの山」「たけのこの里」ともに、11年ぶりに中身とパッケージがリニューアル。
2品ともに、チョコレートと焼き菓子の味のバランスを見直し、より止まらないおいしさに仕立てました。
また、パッケージは、従来のトーンはそのままに、水彩画のやさしいタッチにすることで、よりほっとするような里山の風景を表現しています。15種類の隠し絵をデザインしているので、いろいろなイラストを探してお楽しみいただけます。

≪「きのこの山」「たけのこの里」 リニューアル概要≫

[画像7: https://prtimes.jp/i/25200/11/resize/d25200-11-123147-3.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/25200/11/resize/d25200-11-906079-2.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/25200/11/resize/d25200-11-892530-1.png ]

■15種類の隠し絵を探してみよう!

[画像10: https://prtimes.jp/i/25200/11/resize/d25200-11-186274-7.png ]

今回のリニューアルに合わせ、2品のパッケージそれぞれに隠し絵をデザインしています。
隠し絵の種類は全部で15種類。
ぜひ全種類探して、お楽しみください!


ブランドサイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/

PR TIMESプレスリリース詳細へ