CSC、オランダのTCS-Groepを買収へ

プレスリリース発表元企業:CSC

配信日時: 2019-11-06 21:12:00

CSC、オランダのTCS-Groepを買収へ

欧州のファンド・サービス能力を拡大する取引

(米デラウェア州ウィルミントン)-(ビジネスワイヤ) -- グローバルビジネス、法務、税務、デジタルブランド・サービスの世界的リーダーであるCSCは、オランダを拠点とする代替投資ファンド(AIF)向けサービス・プロバイダーのTCS-Groep(TCS)を買収する正式契約を締結したことを発表いたします。

TCSは、不動産、プライベート・エクイティ、プライベート・デット、ソーシャル・インパクト・ファンドに焦点を当てる代替資産運用会社に資金管理・預託サービスを提供し、クライアントのために65億ユーロを超える資産を運用しています。本取引にはオランダの規制当局の承認が必要です。

CSCのジョン・ハバート上席副社長は、次のように述べています。「世界のお客さまに資金管理、資本市場、預託のサービススイートを提供することで欧州市場を開発する長期戦略の一環として、TCSをCSCに迎えられてうれしく思います。TCSには素晴らしい実績と、当社と同様のサービス重視の文化があります。サービスの組み合わせと高品質の顧客サービスに対する両社の評判により、市場でユニークなサービスが誕生します。」

このオランダを拠点とする企業の買収により、世界の金融市場(GFM)の顧客向けのCSCの能力が拡大し、もう一つの欧州の主要な金融センターにプレゼンスを得ることになります。CSCの他の欧州のGFMオフィスは、ロンドン、ルクセンブルク、ダブリンにあります。この買収は、米国市場とAPAC市場での有機的採用や資金管理事業の設立など、CSCが2019年に行ったいくつかの戦略的採用・投資に続くものです。今回の買収により、マネジングディレクターのリアム・マクヒューはダブリンに移り、CSCの欧州の資金管理事業を監督します。

ハバートは、次のように述べています。「欧州での当社の能力拡大を超えて、今回の買収により当社の非公開の独立系サービス・プロバイダーとしての競争優位性が強化されます。当社の長期的な安定性と顧客重視のアプローチは、ファンドのお客さまに高く評価されており、それぞれの組織間の強い文化的適合にもつながります。」

TCSは1991年に設立され、オランダのマースベルゲンに本社を置いています。TCSは現在、2つのオフィスに26人のスタッフを擁し、スタッフは今回の買収の一環としてCSCに加わります。TCSは、オランダを拠点とするファンドにバックオフィス、コンプライアンス、会計、税務、代理、本拠地のサービスを提供しています。加えて、TCSはオランダ最大のノンバンク預託機関です。

TCS-Groepのビルギッテ・ファン・デン・ブルク最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「CSCと一緒になることで、オランダで最高品質のファンド・サービス事業を構築してきた当社の成功をさらに加速させるための理想的な足場が得られます。私たちは、世界的な拠点を持ち、当社のお客さまが期待するようになった卓越したサービスへの取り組みを共有する企業と協力できてうれしく思います。私たちはパートナーを慎重に選び、これは当社のお客さまと従業員の両方に理想的な結果です。お客さまは今後も引き続き、既存の顧客サービス・チームから個別対応のサービスを受け、お客さまも従業員もCSCを介して利用できるようになった広範な知識ベースの恩恵を受けられるようになります。」

金銭的条件は発表されていません。CSCの法律顧問は、ペッパー・ハミルトン法律事務所とハウトフ法律事務所が務めました。TCS-Groepの専任財務顧問はフィデルフィ・コーポレート・ファイナンスが務め、ヤンセンブルクホイゼンが法的助言を提供しました。

CSCについて

CSCは、さまざまなファンド戦略を採用する代替資産運用会社、公開市場と非公開市場の資本市場参加者、受託・ガバナンスサポートを必要とする企業に専門管理サービスを提供する大手企業です。当社は、フォーチュン500社の90%、1万社近い法律事務所、3000社を超す金融機関からパートナーとして信頼されています。CSCの世界の金融市場の専門家は、米国、欧州、アジア太平洋の主要な金融センターで活動しています。当社は世界的企業として、お客さまがどこにいても取引を実行する能力を持ち、サービスを提供するあらゆる事業に専門家を配置することで、その体制を整えています。CSCのサービスの詳細については、cscgfm.comをご覧ください。

TCS-Groepについて

TCSは、オランダで評価の高い大手サービス・プロバイダーとして、代替投資の資産運用会社に資金管理・預託サービスを提供しています。TCSのサービスは、長期的な顧客関係、安定した従業員、クラス最高のシステムを特徴としています。資産運用会社が中核業務に専念できる一方で、TCSは背後での円滑で規制に準拠した業務を保証します。TCSは、オランダ最大のノンバンク預託サービス・プロバイダーであることに大きな誇りを持っています。預託機関でもあるTCSは、お客さまと積極的にコミュニケーションを取って業務に真の価値を付加しながら、すべての法的要件を適切に満たします。TCSは、オランダ中央銀行(DNB)とオランダ金融市場庁(AFM)による免許を保持しています。TCSのサービスの詳細については、www.tcs-groep.nlをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20191106005506/ja/

連絡先
Laura Crozier
Public Relations Manager
(302) 636-5400 x. 65526
CSC® News Room

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ