CSCがメディア産業のサイバーセキュリティに関する発見事項を発表
配信日時: 2019-06-24 22:02:00
メディア企業の中には、自社ドメインにエンタープライズクラスのプロバイダを利用していても、現代の脅威環境で必要とされる基礎的なセキュリティ対策の一部を実装していないところがある
(米デラウェア州ウィルミントン)-(ビジネスワイヤ) -- デジタルインフラのセキュリティを確保することに、世界の企業は重要な関心を持つようになっています。最近広がっている国家ぐるみのドメインネームシステム(DNS)ハイジャックに関して主要なセキュリティ企業・機関などが企業・一般向けに警告を出しており、対応に着手するブランドは増加しています。
CSCは2017年以来、サイバーセキュリティ報告書を発行し、セキュリティリスクに対する最も重要な情報を選び出し、特に、ブランド各社が従来のファイアウォールでは抑制できないリスクを取り上げてきました。
CSCが実施した最近の調査はメディア産業を扱い、世界のメディアブランドの78%が企業ドメインレジストラを使用しているものの、自社のDNSをハイジャックから守るためにレジストラロックを実行しているところは37%に過ぎないことを明らかにしました。最近のドメインハイジャック、不正な変更、重要ドメインの削除という事件は、オンラインでプレゼンスを持つ企業のセキュリティ態勢を高めるためにはドメイン名とDNSの効果的な管理が必須であることを示しています。
さらに憂慮されることとして、分析対象となった世界のメディアブランドのうち、55%がエンタープライズDNSを使用している一方で、ドメインネームシステムセキュリティ拡張(DNSSEC)を有効にしているところは3%に過ぎません。DNSSECが導入されていないことは、DNSスプーフィングやキャッシュポイズニングによるDNSの脆弱性につながります。例えば、攻撃者がDNSルックアップのプロセスのどこかの段階でハイジャックを行い、インターネットブラウジングをコントロールできる力を得ることやユーザーを詐欺的ウェブサイトにリダイレクトすることが可能になります。
CSCのプロダクトディレクターのKen Linscottは、このように述べています。「セキュリティ攻撃は、特にファイアウォールの外側のものは、以前から行われてきたものですが、日増しに巧妙になり、悪質化しています。クライアントには、デジタルインフラのセキュリティを確保するために利用できるツールや推奨事項を活用することを強くお勧めしています。ブランドと顧客を保護できるとてもシンプルでコスト効果の高いシステムは存在します。」
この報告書にはまた、世界のメディアブランドにおけるドメインセキュリティ、フィッシングや電子メール詐欺のリスク、さらにはデジタルインフラのセキュリティを確保する方法についての推奨事項が含まれています。
CSCについて
CSCは、企業がオンラインで発展する手助けをしています。顧客の貴重なブランド資産を効果的に管理、促進し、オンライン世界の脅威から保護できるように支援しています。世界の有力企業が信頼できるパートナーとして当社を選んでおり、インターブランドのベスト・グローバル・ブランド100社の65%以上が当社を利用しています。デジタル・ブランド・サービシズは最先端技術を活用し、当社独自のアカウント管理構造によって、ずば抜けた成果を実現しています。当社の熟練した専任チームが、日々の業務における接点となり、ブランド企業が21世紀で成功を収めるために必要な力強さをもたらします。当社は、企業によるブランドの統合、セキュリティー確保、モニタリング、権利の行使、最適化と促進を支援することで、デジタルプレゼンスを最大化し、デジタル知的財産のセキュリティーを確保して、コスト削減をできるようにしています。CSCは世界の企業に、デジタル・ブランド・サービスを提供する世界有数の企業です。デラウェア州ウィルミントンに本社を構え、米国、カナダ、欧州、アジア太平洋地域にある事業所で業務を行っています。詳しい情報については、cscdigitalbrand.servicesをご覧ください。
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