目標の200%を達成 ヨックモック「シガール オゥ マッチャ」期間限定で好評販売中

プレスリリース発表元企業:株式会社ヨックモック

配信日時: 2017-06-14 11:30:40

『シガール』を代表商品とする洋菓子製造販売の株式会社ヨックモック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 藤縄武士 http://www.yokumoku.co.jp/) は、2017年3月15日(水)から販売中の「シガール オゥ マッチャ」の販売目標13万缶を約1ヶ月で達成しました。現在では、目標の200%である26万缶を突破し、期間限定で好評販売中です。今期の生産は終了しており商品がなくなり次第終了となり、来期の再販に関しては現在検討中です。皆さまお早めにお買い求めください!



■「シガール オゥ マッチャ」とは

[画像1: https://prtimes.jp/i/12005/22/resize/d12005-22-227178-0.jpg ]


シガールシリーズ13年ぶりの新味。バターをふんだんに使用した生地に、抹茶を混ぜ込んで焼き上げ、葉巻状に巻いて抹茶チョコレートを詰めました。抹茶の甘み・旨みとバターの豊かな風味が融合して、かすかな苦味が後味の甘みをすっと切ります。


【商品概要】
商品名 : シガール オゥ マッチャ  Cigare au matcha
価格/入数 : 本体価格1,000 円(税込価格1,080 円) / 8 本入り
賞味期限 : 製造日より120 日
展開期間 : 2017年3月15日(水)~ 
※なくなり次第終了
販売店舗 : ヨックモック青山本店、全国の百貨店、駅、空港、オンラインショップ
http://www.yokumoku.jp/yokumoku/     ※一部取り扱いのない店舗もございます。

■「シガール オゥ マッチャ」販売状況  一部店舗では開店5分で完売が3月末まで続く
目標としていた13万缶の販売を約1ヶ月で達成。増産を行い、5月末時点で、目標の200%である26万缶を販売しています。オンラインショップでも発売にあわせてアクセス数が増加、10分で100缶を売り上げ、アクセス数は過去最高を記録し、注目度の高さが伺えます。
ターゲットとする20~40代女性だけでなく、幅広い年代のお客様より購入いただき、新規顧客獲得につながりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12005/22/resize/d12005-22-292474-1.jpg ]


■SNS映え抜群!美味しい!スタイリッシュ!とのお客様の声多数
シガールシリーズ13年ぶりの新味、抹茶味ということが話題を呼び、多くのお客様より嬉しいお声をいただいています。SNS上でも多くの写真が投稿され、フォトジェニック、インスタジェニックな見た目も評価されています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12005/22/resize/d12005-22-722301-5.jpg ]


「抹茶のシガールが想像通り美味しかった」
「抹茶のほのかな苦味がきちんとあって、シガールの甘みとマッチ」
「一気に何本でも食べられそう!でも1本で我慢我慢・・・」
「海外へのお土産にも手頃な品。容器のデザインもお気に入り」
「パッケージもスタイリッシュ和テイストで一目惚れ」  など


■『シガール』シリーズ初の発売記念イベントを実施
発売日の3月15日(水)、ターゲットである20~40代の品川駅周辺に居住するファミリー層や同年代のビジネスマン・ビジネスウーマンなどが多く利用するJR 品川駅構内で、発売記念イベントを実施。缶と同様のレトロモダンなデザインのスペシャルショップを構え、「シガール オゥ マッチャ」に関する説明や販売、試食サンプルのプレゼントを行いました。売れ行きも好調で、サンプル配布数は同スペースにおける平均のおよそ2 倍である13,000 本を記録しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/12005/22/resize/d12005-22-386780-2.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/12005/22/resize/d12005-22-971936-3.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/12005/22/resize/d12005-22-877304-6.jpg ]

■「シガール オゥ マッチャ」商品開発のこだわり
抹茶味のお菓子は世の中にたくさんありますが、この商品はシンプルでお子さまから大人まで老若男女に好まれる
「ど真ん中のストレート」を目指して開発しました。しかし、ここにたどり着くまでには課題がいくつもありました。まず、バターの風味やバニラの香りなどシガールらしい味わいを大切にしながら、抹茶をアピールするという絶妙なバランスを追求しなければなりませんでした。また、添加物を極力使わないなど様々なオーダーに応えつつ、チョコレートとラング ド シャー生地のパターンを考え、何度も試作しました。食べだしたら次から次へと止まらない……、そんな商品になっていると自負しています。




■「シガール オゥ マッチャ」パッケージに込めた想い
[画像7: https://prtimes.jp/i/12005/22/resize/d12005-22-621737-7.jpg ]

身近な方へギフトを贈る喜びや楽しみを感じていただけるよう、ちょっとしたギフトにぴったりなパッケージでご用意。抹茶がもつ“和”の世界観を大切に、着物をモチーフにしたレトロでありながらモダンなデザインは、和装シーンにも洋装シーンにも幅広くご利用いただけます。


【会社概要】
社 名 :株式会社 ヨックモック (所在地 :東京都千代田区九段北1丁目8番10号 住友不動産九段ビル)
代表取締役社長: 藤縄武士
資本金 :1,000 万円
従業員数:343 人(2016 年12 月時点)
事業内容:洋菓子の販売および製造、ティーラウンジの経営、その他


【お客様からのお問い合わせ先】
ヨックモック お客様相談窓口
0120-033-340(フリーダイヤル)
土日祝日除く 10:00-18:00
http://www.yokumoku.co.jp

PR TIMESプレスリリース詳細へ