料理研究家プロデュース“理想の多機能ミキサー”発売!ハイパワー調理で1日に必要な野菜をムリなく摂れる

プレスリリース発表元企業:株式会社TOHO

配信日時: 2016-01-22 10:30:00

生活家電を企画・輸入販売する株式会社TOHO(本社:東京都台東区、代表取締役社長:舞鶴 浩也)は、“あな吉”こと料理研究家 浅倉 ユキプロデュースの調理用多機能ミキサー「ゆるベジミキサー」を共同開発し、オンラインストア「レリシアセレクト」で販売開始いたしました。
当初は料理インストラクター向けに先行販売しておりましたが、多くのインストラクターから高い評価を受け、この度一般向け発売に至りました。

「ゆるベジミキサー」商品ページ
http://yuruvege-mixer.com

「ゆるベジミキサー」は、3人の子どもを育てる主婦で野菜料理研究家の浅倉 ユキ(通称“あな吉”)の「もっと使い勝手のいいミキサーが欲しい!」という想いから開発されました。野菜不足解消、子育てごはんの時短、介護や離乳食、おもてなし料理やスイーツまで、あらゆるシーンに対応できます。

本製品には用途にあわせたボトルが6つ付属しています。また、すべてのボトルに目盛と保存キャップがついており、計量から調理・保存までできる仕様にいたしました。調理したものをそのまま冷蔵庫へ、また野菜ジュースを作ってそのまま持ち出すこともできます。キャップは、女性や子ども、シニアの方にも開けやすいよう、溝を入れる工夫も施しました。

インストラクターやユーザーのレシピ投稿サイトもご用意。付属レシピブックに加え、日々、使えるレシピがどんどん増えていきます。

※“ゆるベジ”とは、「ゆるいベジライフ」のこと。「肉・魚・卵・乳・甘味料」を一切使わず、おいしく、簡単に、野菜をたっぷり食べよう!という、ハッピーなライフスタイルです。
http://yuruvege.com/


■特徴
【様々な料理の下ごしらえが簡単に!】
刻む、おろす、する、砕く、混ぜるなど、面倒な料理の下ごしらえがこれ1台ですべて簡単にできます。従来のミキサーの使い勝手を飛躍的に向上させ、暮らしにジャストフィットのミキサーを作りました。

【コンパクトでもハイパワー、秒速調理!】
小型軽量ながら、毎分1万8千回転の高速ハイパワー。さらに3分以上連続使用できますので、野菜ジュースもサラサラに仕上がります。

【長寿命チタンコーティング刃】
刃はチタンコーティングが施されており、固い食材でも、細かく、早く粉砕します。キャップの部分に刃がついているため、洗いやすいことも特徴です。マルチに使用できるミキサー刃に加え、すりごまやコーヒー豆にも対応するミル刃もついています。

【シンプルデザインでお手入れも簡単】
キッチンに出しておいても気にならない、すっきりとしたデザイン。凹凸を極力少なくした本体表面は表側も内側も拭きやすく、いつでも清潔に保つことができます。食洗器の使用も可能です。

【安全ロックとスイッチの二重安全装置】
ロックしてからスイッチを入れる構造なので、安全性が高く、作業性に優れ、接続部分が摩耗することもありません。高速回転なので、耐久性や安全設計にもこだわりました。


■開発背景・浅倉 ユキのこだわり
【多くの人が、野菜不足に無自覚です】
厚生労働省では、健康な体のために「1日350g以上の野菜を食べる」ことを提唱しています。ところが、同じく厚生労働省の調査によると、野菜の摂取量が多いのは60代の高齢者が中心。働きざかりの20~40代は、目標の350gよりも100g近く、野菜の摂取量が足りていないというデータも出ています。
とはいえ、「洗って、皮を向いて、細かく切って…」など、調理に手間がかかる野菜を、日々たくさん取り入れるのは大変なもの。働き盛りの世代となると、男女ともに忙しく、外食が多くなりがちです。ひとり暮らしの人や核家族には、野菜を買っても「食べきれない」という問題もあります。

【解決策は、作りたて&サラサラの野菜ジュース】
「野菜不足の解消策に、市販の野菜ジュースを飲む」という人も多いです。でも、市販の野菜ジュースは製造過程で加熱されているため、ビタミンや酵素等、肝心の栄養を十分に摂ることができません。そこで、「毎朝手軽に、作りたての野菜ジュースが作れるミキサーがあれば」という想いから、「ゆるベジミキサー」の発想が生まれました。
「ゆるベジミキサー」には、毎分1万8千回転のハイパワーモーターと、長寿命のチタンコーティングの刃を採用しています。
この結果、「野菜の繊維質が残ってしまい、ザラザラした舌触りになる」「本体に野菜かすが溜まり、フィルター掃除が面倒」といった従来の問題を解決いたしました。(野菜かすのもとは食物繊維。それを捨ててしまうのももったいない!)。
イメージ: https://www.atpress.ne.jp/releases/87823/img_87823_6.jpg

【「ゆるベジミキサー」で作る野菜ジュースは、わずか3分!】
忙しい朝は、1分1秒でも早く、飲みやすいサラサラジュースを作りたい!そこで、3分以上回転しても耐えうる、高性能のモーターを採用することにしました。
食物繊維を丸ごと残しつつ、「くせのないサラサラ」&「手軽にゴクゴク」飲めるジュースが作れます。栄養たっぷりで、かつ消化のいい、クォリティーの高いジュースが手軽に作れることで、野菜不足は一気に解消できます。

【調味料・ふりかけ作りも簡単!】
ミルサーは、岩塩などの自然塩、ブラウンシュガー、ホール状の胡椒、クミンシードなど、つぶの大きい調味料を一気にパウダー状にしてくれる優れもの。少量で軽い調味料は、ミルサーにかけると容器の中で舞ってしまい、うまく回らないことが多いのですが、そんな悩みも、特殊形状の刃を採用することで解消しました。このミルサーを使えば、「サラダ用にはつぶの大きい塩、天ぷら用にはサラサラの塩…」など、いろいろな調味料を買わずに済むので、節約にもつながります。また、ミルサーにはふりかけキャップがついているので、手作りのふりかけをそのまま保存することができます。


■商品概要
カラー : メタリックレッド、アイボリー
価格  : オープン価格
サイズ : 約130(W)×130(D)×160(H)mm
付属内容: 本体、取扱説明書/保証書、オリジナルレシピブック、
      ミキサーユニット1個、ミルユニット1個、
      ゴムパッキン2個(各ユニットに取付済)
付属容器: ドリンクボトル1個(ドリンクキャップつき)
      大カップ(400ミリリットル)2個(保存キャップつき)
      小カップ(200ミリリットル)2個(保存キャップつき)
      ミルカップ(ふりかけキャップつき)
URL   : http://yuruvege-mixer.com


■浅倉 ユキについて
「主婦のストレス値を下げる」をテーマに東京・吉祥寺のスタジオ「another~kitchen」にて様々な講座を開催するほか、全国での出張料理教室や、保育園や医療関係施設での講演なども行う。河出書房新社、筑摩書房、ディスカヴァー・トゥエンティワン、日本能率協会など大手出版社から10年間で25冊を上梓。主婦のカリスマとして情報番組や女性誌での知名度は高く、月刊誌『CHANTO』(主婦と生活社)ではのお悩み相談コーナーも連載中。「ゆるベジ」を主宰する料理研究家であり、「あな吉手帳術」考案者としての顔も持つ。現在60名を超えるインストラクターの指導にもあたっている。


■会社概要
社名  : 株式会社TOHO
代表  : 代表取締役社長 舞鶴 浩也
所在地 : 〒110-0016 東京都台東区台東2丁目19番10号
設立  : 1992年11月
事業内容: 小物家電(音響機器、生活家電)の輸入・卸
URL   : http://www.toho-corporation.com/index.html

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press