「よいものが、循環する社会へ」をミッションに掲げるソーシャルインテリア みずほ銀行主催の「Mizuho Innovation Award 2024.3Q」を受賞

プレスリリース発表元企業:株式会社ソーシャルインテリア

配信日時: 2024-10-25 11:00:00



「よいものが、循環する社会へ」をミッションに掲げ、家具・家電の通販サービスとオフィスの構築支援、家具什器受発注プラットフォームを展開する株式会社ソーシャルインテリア(東京都港区、代表取締役:町野 健、以下ソーシャルインテリア)は、株式会社みずほ銀行(東京都千代田区、頭取:加藤 勝彦、以下みずほ銀行)が有望なイノベーション企業を表彰する「Mizuho Innovation Award 2024.3Q」を受賞したことを発表いたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36168/173/36168-173-ce299f840f44246afac8517f7ab547cc-3110x2308.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年10月10日開催の授賞式より(左:当社 代表取締役 町野 健、右:みずほ銀行 執行役員 リテール・事業法人部門 副部門長 金田 真人氏)


Mizuho Innovation Awardについて
「Mizuho Innovation Award」は、みずほ銀行が主催する、有望なイノベーション企業を表彰するプログラムです。四半期ごとに、ビジネスモデルの優位性、チーム力、成長可能性などを評価の軸として対象企業を選定し、受賞者を決定します。

詳細を見る
Mizuho Innovation Award




ソーシャルインテリア 受賞理由(みずほ銀行様 コメント)
株式会社ソーシャルインテリアは、日本初の家具サブスク事業からスタートし、デザインを起点に法人向けに家具・什器等、個人向けに家具・家電等を提供し、インテリアを提案するスタートアップ企業です。

現在、600ブランド、12万種の家具や家電を取り扱っており、国内トップクラスの社数の法人企業に納品するまでに成長しました。更に家具メーカーと内装会社・設計会社を繋ぐ受発注プラットフォームも提供しており、インテリア業界全体のDX化を牽引する存在になりつつあります。

今後、同社が目指す家具の循環型社会の実現や、インテリア業界における三方良しのプラットフォーマーになることを期待し、「Mizuho Innovation Award」を贈呈いたします。


ソーシャルインテリア 業務管理クラウドについて
業務管理クラウドは、設計・デザイナー向けの、家具什器スペックイン~受発注プラットフォームです。

国内外のオフィス什器から業務用家具、海外ハイエンド家具まで国内最大級の商品情報データベースを基に、スペックイン業務に必要な素材情報の取得や、複数ブランドをまたぐ見積まで、家具什器スペックイン業務に必要な工程を効率化し、デザイン業務に集中できる環境を生み出すサービスです。

詳細を見る
ソーシャルインテリア 業務管理クラウド




ソーシャルインテリアについて
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36168/173/36168-173-34640957bcc96864621b1c937687b570-1156x589.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





https://corp.socialinterior.com/
「よいものが、循環する社会へ」をミッションに掲げ、「オンライン販売事業」「オフライン販売事業」「業務管理クラウド事業」の3本柱を掛け合わせ、家具の循環型社会の実現を目指しています。

オンライン販売事業
家具・家電の個人向け通販サービス「サブスクライフ」(2018年3月開始)は、新品・ヴィンテージ品・中古品・アウトレット品からお気に入りの商品を探せるサービスです。支払い方法をサブスクにすることで、月額で必要な時に必要な分だけ、必要なモノを所有せずに利用することが可能です。

オフライン販売事業
法人向けの「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」は、家具のサブスクリプションサービスに留まらず、オフィス移転から空間デザイン、家具選定までワンストップでサポートするサービスです。

業務管理クラウド事業
設計会社・販売店・メーカー向けの家具什器受発注プラットフォーム「ソーシャルインテリア 業務管理クラウド」は、国内外のオフィス什器から海外のハイエンド家具まで、国内最大級の商品情報データベースを基に、スペックイン業務を大幅に効率化するサービスです。


【会社概要】
会社名:株式会社ソーシャルインテリア
代表取締役:町野 健
事業内容:家具・家電の通販サービス「サブスクライフ」、法人のオフィスづくりをまるごと支援する「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」、家具什器受発注プラットフォーム「ソーシャルインテリア 業務管理クラウド」の企画・開発
設立日:2016年11月9日

・ソーシャルインテリア
https://corp.socialinterior.com/
・サブスクライフ
https://subsclife.com/
・ソーシャルインテリア オフィス構築支援
https://socialinterior.com/
・ソーシャルインテリア 業務管理クラウド
https://lp-cloud.socialinterior.com/
・THE MUSEUM
https://socialinterior.com/the-museum/



【受賞歴】
・東急アクセラレートプログラム2019Demo Day 東急賞受賞(2020年3月、東急グループ)
・Next-generation Commerce Award 2020 特別賞受賞(2020年9月、公益社団法人日本通信販売協会)
・日本サブスクリプションビジネス大賞2020 ブロンズ賞受賞(2020年12月、一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会)
・すごいベンチャー100選出(2021年8月、東洋経済)
・日本ネット経済新聞賞 SDGs部門 特別賞(2022年6月、日本流通産業新聞社)
・Mizuho Innovation Award 2024.3Q(2024年10月、みずほ銀行)

PR TIMESプレスリリース詳細へ