「シェア=1円」「いいね!=1円」「コメント=1円」のネパール募金を開始 ~パソコン、スマートフォンでアクションを起こすだけで募金可能~

プレスリリース発表元企業:ニューズジャパン株式会社

配信日時: 2015-05-14 09:30:00

 ニュース配信を手掛けるニューズジャパン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:芹生 大和)は、運営するバイラルメディア「ドッグイヤー( http://dogear.jp/ )」にて、「シェア=1円」「いいね!=1円」「コメント=1円」の募金が可能となるネパール募金を2015年5月12日から開始しました。
 また総合計に対し、同額をプラスした額を寄付いたします。


【ネパール募金開始の背景】
 日本では多くの震災に見舞われましたが、経済大国のため、立ち直る力は十分にありました。しかしながら、アジア最貧国であるネパールは物資が充実しておらず、地震大国である日本のような頑丈な建物構造ではないため、2次、3次災害が広がることが安易に想像出来る状況です。
 こうした現状を踏まえ、同じ痛みを分かち合える日本の声を基金に変えることで、大きな支援になると考え、募金を開始いたしました。


【ネパール基金の仕組み】
 ドッグイヤーで運営する、Facebookページ上でのトップの記事に対し、「シェア」「いいね!」「コメント」をするだけで各1件につき1円をドッグイヤーより募金を行います。
 またさらに、総合計と同額をドッグイヤーより募金します。


【募金方法】
1. Facebookページに対し、いいね!を行う。
2. Facebookページ上部にある記事に対し、コメントやシェアを行う。

・Facebookページ
https://www.facebook.com/dogear.jp


【ネパールの状況】
http://dogear.jp/u/p44.htm


【当社社長コメント】
 阪神淡路大震災、東日本大震災を経験した私としまして、これまでは寄付を行うことなどが精いっぱいのボランティアでした。しかし現在は当社で運営するメディアという力を活用し、より一歩踏み込んだ復興支援を行うことが出来ると感じ、今回の活動を開始いたしました。
 日本の声をいち早くネパールに届けることが出来ればと思いますので、ぜひ皆さんのお力を御貸しいただければ幸いです。


【ネパール募金】
 ページ上部の記事にネパールに届けたい声をコメントして下さい。
https://www.facebook.com/dogear.jp


【運営元】
社名    : ニューズジャパン株式会社
所在地   : 東京都新宿区新宿5-18-20
代表    : 代表取締役 芹生 大和
ホームページ: http://www.newsjapan.co.jp/corp-info/company

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press