「Webサイト価値、ANAが1位」 ― 日本ブランド戦略研究所調べ ― 2位にJAL、3位にトヨタ自動車
配信日時: 2014-08-18 09:30:00
日本ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表者:榛沢 明浩)は、日本の有力企業240社(一部はブランドを含む)のWebサイトの価値を調査した。
■1位は全日本空輸(ANA)
Webサイト価値で1位となったのは全日本空輸(ANA)で、1,108億円であった。2位は日本航空(JAL)で870億円、以下、トヨタ自動車が854億円、NTTドコモが795億円となった。
■Webサイト価値ランキング
順位/企業・ブランド名/Webサイト価値(百万円)
----------------------------------------------------------------------
1 全日本空輸 110,773
2 日本航空 87,004
3 トヨタ自動車 85,398
4 NTTドコモ 79,473
5 アップル 74,991
6 ソフトバンク 61,946
7 ホンダ 61,442
8 積水ハウス 59,351
9 ソニー 57,669
10 au 57,334
11 パナソニック 54,716
12 サントリー 53,394
13 日産自動車 41,231
14 ベネッセコーポレーション 40,818
15 大和ハウス工業 37,568
16 DHC 36,740
17 JR東日本 36,563
18 日本コカ・コーラ 36,101
19 ヤマト運輸 34,181
20 JTB 32,983
----------------------------------------------------------------------
<調査内容>
事業に対する貢献度に基づいてWebサイト価値を評価した。
調査はアンケート調査およびネット視聴率調査による。
アンケート調査は2014年6月のインターネットによる。
アンケート回答者は全国の一般消費者で有効回答数は21,190人。
ネット視聴率は当社ネット視聴率調査システムReachNextによる。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://japanbrand.jp/we
<日本ブランド戦略研究所について>
ブランド戦略やWeb戦略に関するコンサルティング会社。企業に対するコンサルティングのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を行い、発表している。
Webサイトに関する主な定期調査には、Webサイトの価値を総合的に評価する「Web Equity」、企業情報をユーザーが評価する「企業情報サイト調査」、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査」がある。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社日本ブランド戦略研究所」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- NewDays限定!Vプリカギフト値引きキャンペーン11/16 15:45
- 如月マロン(ジェラードン)主催フェス「Veeeeeda!」第2弾出演者情報解禁「阿部真央」「椎名ひかり」「もう中学生」出演決定!11/16 15:45
- ゴルフアパレルブランド【パーリーゲイツ】プロゴルファー直伝!冬のゴルフ攻略法「PG WINTER GOLF」キャンペーンスタート!11/16 15:45
- 【期間限定】マンガほっとで『終末のワルキューレ』15巻分無料 スピンオフ作『終末のワルキューレ禁伝 神々の黙示録』第1巻が発売されることを記念し関連作品の無料範囲を拡大11/16 15:45
- 60万人を動員した きかんしゃトーマスのファミリーミュージカルがフルリニューアル 「ソドー島の1ばんはだれだ」2025年3月京都より全国巡回スタート11/16 15:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る