ビジネスモデル・ナビゲーター著者 オリヴァー・ガスマン教授の来日記念セミナーを8/30開催

プレスリリース発表元企業:株式会社マキシマイズ

配信日時: 2022-08-19 17:15:00

書籍「ビジネスモデル・ナビゲーター」

スイス・ザンクトガレン大学 ガスマン教授

海外の有力イノベーション手法を日本市場に導入する専門企業、株式会社マキシマイズ(本社:東京都中央区、代表取締役:渡邊 哲、HP: https://maximize.co.jp/ )は8月30日、欧州イノベーション研究の権威で書籍「ビジネスモデル・ナビゲーター」の著者、スイス・ザンクトガレン大学 ガスマン教授の来日を記念してセミナーを開催いたします。

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書籍「ビジネスモデル・ナビゲーター」

■セミナー概要
ガスマン教授より、欧州等の大手企業におけるイノベーションの成功、失敗をふまえたイノベーションの「ベストプラクティス」や「落とし穴」について解説いただきます。また共催のInspired.Labより旭化成株式会社 山下 昌哉様にご登壇いただき、大企業発の新規事業についてご講演いただきます。

当セミナーは現地会場とオンラインのハイブリッドで開催いたしますが、Q&Aセッションは会場参加の方のみご質問を受付いたします。また会場ではガスマン教授と一緒に来日するスイス・BMI Lab社 CEOや欧州企業のイノベーション担当役員とのネットワーキングの機会もございます。

【来日予定企業】
CEWE(写真プリントサービス)、ORANO(原子力関連企業・旧アレヴァ)、mibelle Group(化学品メーカー)


■実施詳細
日時 : 8月30日(火) 16:30~18:30
会場 : Inspired.Lab(東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル6階)
参加費 : 無料
参加方法 : 現地参加/オンライン(ハイブリッド)
申込/詳細: https://innovation-20220830.peatix.com/
・来場チケットを申し込まれた方:当日現地へお越しください。
・オンラインチケットを申し込まれた方:別途ZoomのURLをご案内いたします。
※オンラインチケットを選択した場合、当日ご来場いただいても入場できませんのでご注意ください。


■タイムスケジュール
16:30~16:35 オープニング
16:35~17:05 講演1:山下 昌哉様|旭化成株式会社
17:05~17:35 講演2:オリヴァー・ガスマン教授|ザンクトガレン大学
17:35~17:45 講演3:渡邊 哲|株式会社マキシマイズ
17:45~18:00 Q&A(オンラインは視聴のみ)
18:00~18:30 ネットワーキング(現地参加者のみ)
※ガスマン教授の講演は英語、投影資料は日本語で行われます。
※オンライン配信は18:00で終了いたします。


■オリヴァー・ガスマン教授 略歴

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スイス・ザンクトガレン大学 ガスマン教授

スイス・ザンクトガレン大学上級教授、同大学技術経営研究所マネージング・ディレクター。博士号を取得後、シンドラー社ヴァイスプレジデントとして同社の研究活動を推進した。15冊の書籍出版、主要紙への300以上の寄稿実績のほか、現在は企業数社の取締役を務める。2014年には米ワシントンにて世界の主要なイノベーション学者として表彰されている。


■主催
株式会社マキシマイズ/Inspired.Lab


■株式会社マキシマイズ概要
新規事業立ち上げ支援及び、海外のイノベーション手法や有力技術を日本市場に導入する専門企業。シリコンバレーや欧州の海外有力ITソリューションを核とした新規事業の立ち上げに強みを持つ。スイス・BMI Lab社の提供するビジネスモデル・イノベーション手法の導入では日本公式代理店。その他、米国シリコンバレーを拠点にもつNPO法人北カリフォルニア・ジャパンソサエティ(JSNC)の日本事務所を運営。日本企業や日本人起業家が日本国内にいながらにして、米国人起業家やトップビジネスマンらと交流する機会やシリコンバレー駐在経験者の情報交換の場を提供し、シリコンバレーの生の情報の入手を可能とする。
これらの事業を通して、欧州各国、米国シリコンバレーと日本企業との協力関係を構築し、イノベーションハブとしての役割をマキシマイズが担う。


【会社概要】
会社名 :株式会社マキシマイズ(英語表記:Maximize, Inc.)
設立 :2002年4月1日
所在地 :東京都中央区新川1-3-21 BIZ SMART 茅場町
代表者 :代表取締役 渡邊 哲
資本金 :1,180万円
事業内容:海外イノベーション手法の国内導入
海外ソフトウェア製品の輸入販売
海外ソフトウェア製品の国内市場導入支援
IT事業開発支援サービス
データ分析支援サービス
業界動向の調査・新規商材の発掘
事業戦略の策定・市場開拓・営業支援
技術支援・ローカライゼーション


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