ヘラーがドリシュティの導入でサイクルタイムを改善し、6カ月以内に投資を回収

プレスリリース発表元企業:Drishti Technologies, Inc.

配信日時: 2022-03-28 20:08:00

ヘラーがドリシュティの導入でサイクルタイムを改善し、6カ月以内に投資を回収

自動車一次部品供給業者が、ドリシュティの解析技術により、処理能力、サイクルタイム、従業員人間工学の改善を実現

(米カリフォルニア州マウンテンビュー)-(ビジネスワイヤ) -- 人工知能(AI)を活用した製造技術でビデオ解析、データ、洞察的知見を活用し、メーカーと従業員に大きな利益をもたらすドリシュティ・テクノロジーズ(ドリシュティ)と自動車一次部品供給業者であるヘラー (FRA:HLE)は本日、インドのダンコットで2番目の複合プロジェクトを成功させ、業務効率をさらに高める共同作業の最新事例を発表しました。ヘラーは国際的な位置付けの自動車部品供給業者としてそのリーン手法が世界的に認知されており、人間の生産性を高め、製造の成果を向上させるための最新技術への投資に傾倒しています。

ヘラーのチームはドリシュティ製のカメラとストリーミングビデオ解析でヘラーのセンサー製品群の1つを実現したことで、これまで隠されていた一連の発見をしました。まず、ドリシュティの膨大な量のサイクルタイムデータを活用することで、本来は改善活動の対象外であったステーションの遅れがすぐに判明しました。次に、特定したステーションのビデオ映像を見ることで、物理的なステーション構成がライン作業員のスピードを低下させていることを把握しました。

実際、このステーションの構成は人間工学的に問題があったのです。ライン作業員は右腕でステーションの左側に手を伸ばしていたため、1サイクルごとに体をひねる動作が必要となり、疲労につながっていました。

ヘラー(ダンコット)のオペレーショナルエクセレンス&オペレーション製品マネジャーを務めるRam Singh Khangaroteは、次のように述べています。「私たちがボトルネックと考えていたステーションに着眼していたため、減速や疲労の可能性を見落としていました。ドリシュティのビデオ映像を見てから数分で、当社はライン作業員にとってより快適なステーションを再構築し、すべてのサイクルタイムを短縮するとの考えに至りました。そして最も重要なことは、当社の従業員が健康、幸せ、生産性を向上させることです。」

最後に、ドリシュティ製品によって、ダンコットのチームはラインが減速する真の原因を突き止めることができたため、ラインバランスを改善することができました。ドリシュティへの投資は半年も経たないうちに回収できました。

ヘラーのオペレーショナルエクセレンス担当のHuri Mendozaは、次のように述べています。「ドリシュティ製品を使用して大幅な改善機会を見いだしたのは、これで2例目です。当社は2020年、メキシコのグアナフアト工場でサイクルタイムを短縮しました。今、ダンコットにも価値を見いだしています。ドリシュティの技術は当社の非常に優秀な労働力を補強し、より良い仕事を遂行するために必要なツールで従業員の力を高めることで、オペレーショナルエクセレンスを達成するという目標を完全に補完するものです。」

ダンコット工場での導入例は、ヘラーとドリシュティが現在進めている幾つかの協業関係のうちの1つです。ドリシュティは、ライン上のすべてのステーションでビデオをストリーミングし、専有的なAIネットワークを使ってビデオストリームをデータに変換しており、この技法は行動認識と呼ばれます。サイクルやアクションに関するラインレベルのデータは、メーカーが生産性と品質を向上させながら、標準化された作業順守を改善することに役立ちます。

ドリシュティのギャリー・ジャクソン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ドリシュティの行動認識技術は、それなしでは見えない組み立てラインの改善機会を見いだすことができるため、製造業者に明らかな競争優位性をもたらします。ドリシュティ製品を使用してのヘラーの成功は、自動車業界に加え、電子機器や医療機器のような他分野で広く見られるものと一致しています。作業中の人々についての洞察的知見を生み出す自動ビデオ解析の未来が、ドリシュティに満ちているのです。」

ドリシュティについて

AIの力を活用したドリシュティのビデオ解析技術は、人間の作業者を補強し、手作業による組み立てラインの改善のペースと影響を変革するための可視性と洞察力を提供します。メーカーはドリシュティ製品を使用して真のデジタル変革を支え、品質コスト、効率性、ライン作業員の訓練で成果を上げるまでの時間短縮で全面的な改善を促進しています。また、ライン作業員はドリシュティ製品によって一貫性と効率性を向上させており、工場の現場での価値をさらに高めています。ドリシュティは、世界経済フォーラム・テクノロジー・パイオニアやフォーブスAI50社に認定されています。詳細情報は、drishti.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20220324005276/ja/

連絡先
Brandon Kalinske, b.kalinske@drishti.com, 650-380-6438

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ