販売実績管理市場、2021年から2026年にかけて15%のCAGRで成長見込み

プレスリリース発表元企業:株式会社グローバルインフォメーション

配信日時: 2022-03-22 11:00:00

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「販売実績管理市場:世界の業界動向、シェア、規模、成長、機会、予測(2021年~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を3月18日より開始いたしました。

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市場の概要
世界の販売実績管理市場は、2015年から2020年にかけて力強い成長を示しました。2021年から2026年にかけて、市場は15%のCAGRで成長すると予測されています。

販売実績管理(SPM)とは、バックオフィスの営業プロセスの自動化と統合を支援する一連の運用・分析機能を指します。予測、インサイト、ゲーミフィケーション、ノルマ設定、高度な分析など、営業成績のさまざまな側面に焦点を当てます。また、アカウントセグメンテーション、テリトリープランニング、インセンティブ報酬、標準レポート、パイプラインの最適化などのサービスも提供しています。現在、SPMのツールや戦略は、業務効率や効果を向上させるために、世界中の組織で採用されています。

市場の動向
コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大と、それに続く数か国の政府によるロックダウンにより、経済の不確実性と混乱が生じました。これは、世界中でSPMソリューションの需要を促進する重要な要因の一つとなっています。SPMソリューションによって企業は業務を自動化し、業務の中断を最小限に抑えながら遠隔地の労働条件に適応することができるからです。また、中小企業では、刻々と変化するビジネスニーズを効果的に把握し、戦略を立て、さまざまな企業目標に取り組むために、SPMが広く採用されています。さらに、SPMは計画の最適化、収益の増加、売上高の予測、意思決定と営業の俊敏性の向上を支援します。加えて、SPMソリューションは銀行、金融サービス、保険(BFSI)部門に導入され、大量の取引、複雑な与信割り当て、経費モデルの開発といった課題に対処しています。さらに、手作業による作業は時間がかかり、不正確になりやすいため、病院ではSPMソリューションを採用し、目標情報を簡単に構造化して監視しています。また、リアルタイムのデータへのアクセスや正確なベンチマーク、データの可視化機能により、主要な業績に関する洞察を得ることができます。このことは、医療サービスに対するニーズの高まりと相まって、市場にプラスの影響を及ぼしています。

主要な市場区分
世界の販売実績管理市場は、ソリューション、サービス、組織規模、展開モデル、エンドユーザーに基づいて分類されています。

ソリューション別の市場区分
・テリトリー管理
・セールスアナリティクス
・販売計画およびモニタリング
・インセンティブ報酬管理
・その他

サービス別の市場区分
・コンサルティングサービス
・マネージドサービス
・トレーニング&サポート
・その他

組織規模別の市場区分
・中小企業
・大企業

展開モデル別の市場区分
・オンプレミス
・クラウド型

エンドユーザー別の市場区分
・BFSI
・IT・通信
・小売業
・エネルギーおよび公益事業
・旅行・ホスピタリティ
・運輸・物流
・ヘルスケア
・その他

市場の競合状況
世界の販売実績管理市場における主要な企業としては、Anaplan Inc.、Axtria Inc.、beqom SA、Iconixx Software Corporation、International Business Machines Corporation、Microsoft Corporation、NICE Ltd、Oracle Corporation、Salesforce.com Inc、SAP SE、Xactly Corporationなどが挙げられます。


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