ロボティック・プロセス・オートメーション市場、2021年から2026年にかけて約29%のCAGRで成長見込み

プレスリリース発表元企業:株式会社グローバルインフォメーション

配信日時: 2022-03-22 10:00:00

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「RPA(ロボティックプロセスオートメーション) の世界市場:業界動向、シェア、規模、成長、機会、予測(2021年~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を3月18日より開始いたしました。

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市場の概要
世界のロボティック・プロセス・オートメーション市場は、2015年から2020年にかけて力強い成長を示しました。2021年から2026年にかけて、市場は約29%のCAGRで成長すると予測されています。

ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)とは、ソフトウェアロボットを構築、展開、管理する高度なソフトウェア技術のことを指します。データ操作、異なるアプリケーションからのデータの受け渡し、応答のトリガー、トランザクションの実行を支援します。また、ワークフローを合理化し、従業員の反復作業を無くすことで、従業員の満足度、エンゲージメント、生産性の向上を支援します。さらに、より高い耐障害性と精度を提供し、トランスフォーメーションの加速、コンプライアンスの改善、生産性の向上を実現します。加えて、拡張性があり、最小限の投資で済み、大きな投資収益率(ROI)を実現することから、RPAの適用範囲は、世界中の多くの産業分野で拡大しています。

市場の動向
コロナウイルス感染症(COVID-19)の発生とそれに伴う各国政府によるロックダウンにより、政府規制の遵守、事業継続、パンデミックの感染拡大防止のために、リモートワークへの移行がかなり進んでいます。これは、市場成長の主な要因の一つとなっています。また、RPAは、企業の間接費を削減しながら、機械的な手順よりも短時間で大量のデータの迅速な実行と整理をするのに役立ちます。そのため、世界中の銀行、金融サービス、保険(BFSI)、ヘルスケア、情報技術(IT)、通信産業でますます利用されるようになってきています。さらに、大手企業はRPAを機械学習(ML)などの先進技術と統合し、ルールベースのプロセスを超えてソフトウェアボットの能力を向上させています。加えて、RPAは人間の意思決定スキルのようなタスク実行を可能にしています。さらに、市場のプレイヤーは、文書の理解、画面の視覚化、音声の認識や会話、チャットなど、スキルを必要とする認知プロセスの処理に人工知能(AI)を活用しています。

主要な市場区分
世界のロボティック・プロセス・オートメーション市場は、コンポーネント、オペレーション、導入モデル、組織規模、エンドユーザーに基づいて分類されています。

コンポーネント別の市場区分
・ソフトウェア
・サービス

オペレーション別の市場区分
・ルールベース
・ナレッジベース

導入モデル別の市場区分
・オンプレミス
・クラウド型

組織規模別の市場区分
・大企業
・中小企業

エンドユーザー別の市場区分
・BFSI
・ヘルスケア・製薬
・小売・消費財
・IT・通信
・政府・防衛
・運輸・物流
・エネルギー・公益事業
・その他

市場の競合状況
世界のロボティック・プロセス・オートメーション市場における主要な企業としては、Amelia US LLC、Automation Anywhere Inc.、AutomationEdge、Blue Prism Group PLC、Infosys Limited、International Business Machines Corporation、Kofax Inc、NICE Ltd、Pegasystems Inc、UiPath、Verint Systems、WorkFusion Inc.などが挙げられます。


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