美容の悩みについてのアンケート結果
配信日時: 2014-02-17 09:00:00
美容の悩み 1位「乾燥」2位「シミ・そばかす」3位「毛穴の開き・たるみ」、美容の悩み対策 1位「保湿」2位「洗顔」3位「美容液」、洗顔後30秒以内に化粧水つける 27%
ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売しているオーガニック スキンケア ブランド「chant a charm」は、美容の悩みについてアンケートを実施しましたので、結果を報告いたします。
2014年1月24日 ~30日Web にて、1178名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 今一番の美容の悩みは何ですか?」という質問には、1位「乾燥」(521名)、2位「シミ・そばかす」 (179名) 、3位「毛穴の開き・たるみ」(156名)という結果になりました。
また、「Q2. 美容の悩みの対策は何をするべきですか?」という質問では、1位「保湿(化粧水・乳液・ミスト・クリーム・スチーマー含む)」(719名)が圧倒的に多く、続いて、2位「洗顔」 (91名) 、3位「美容液」(87名)という結果になりました。
「Q3. 洗顔後からどのくらいで化粧水をつけますか?」 という質問には、「30秒~5分」62%(726名)、「30秒未満」27%(317名)、「6分~10分」6%(76名)、という結果になりました。
アンケートの結果から、洗顔後に乾燥しないように、5分以内に化粧水をつける方が半数以上おり、さらに30秒未満にすぐにつけるという方も4分の1以上いるということが明らかになりました。
■アンケート概要
サンプル数:女性1178名
調査方法:Webアンケート
調査期間 2014年1月24日~30日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=300
2014年3月10日に『チャントアチャーム』がリニューアル新発売をいたします。
繊細な肌を刺激から守る「敏感肌ライン」と天然成分の保湿効果でうるおう「乾燥肌ライン」。
2つのラインで肌を救う、新しいオーガニックスキンケアの誕生です。
『チャントアチャーム』は、天然のハーブを中心にすべて自然の恵みから生まれた、素肌をすこやかに導くスキンケアブランドです。
土からこだわった自社農場で無農薬栽培により育った天然ハーブを使用し、素肌を自然な美しさへと導きます。石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・合成香料・シリコンなど一切不使用で、化学成分をオールカット。
ネイチャーズウェイが、約40年にわたるナチュラルコスメの開発技術を結集したどり着いた、やさしいだけではなく、肌質によって変わる女性の悩みに純粋に向き合ったラインナップとなっています。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社 ネイチャーズウェイ」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- LED発光するソフビフィギュア「ムービーモンスターシリーズ煌光」が誕生!第1弾は「バーニングゴジラ」を立体化!09/27 12:30
- BIM利用技術者試験第1回実技試験、合否結果の参考形状公開にXVL Web3Dを採用09/27 12:15
- 期間限定の運試しイベントに挑戦せよ! 『SPY×FAMILY inニジゲンノモリ~ドキドキめいろとフラワーパーク~』 「福引キャンペーン」 9月30日(月)~10月6日(日)期間限定で開催09/27 12:00
- 【ゴルフマッチ 負けたらクビ!?】ゴルフギア大戦#6(最終回)9月30日(月)22時30分〜CS放送スポーツライブ+にてオンエア!09/27 12:00
- 「GiGO×森永製菓 ハロウィンキャンペーン」開催のお知らせ09/27 12:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る