Accel-KKRがフリクションレス認証ソリューションのリーダー企業エンターセクトを支援

プレスリリース発表元企業:Entersekt

配信日時: 2021-12-13 19:30:00

Accel-KKRがフリクションレス認証ソリューションのリーダー企業エンターセクトを支援



(米カリフォルニア州メンロパーク & 南ア・ケープタウン)-(ビジネスワイヤ) -- ケープタウンに本社を置くデバイス識別・認証ソリューションの世界的リーダー企業であるエンターセクトは本日、技術に特化した一流プライベートエクイティ企業であるAccel-KKR(アクセルKKR)から多額の投資を受けたと発表しました。この投資により、エンターセクトは、当社ロードマップの加速、最高の人材の採用、新規市場への拡大促進を実現できるようになります。

エンターセクトのシャルク・ノルテ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「私たちはAccel-KKRを投資企業に迎え入れることができて大変感激しています。この業界では、オムニチャネルやパスワードレス認証、3Dセキュア、オープンバンキングのような分野で革新の波が押し寄せていますが、これらはすべてエンターセプトが戦略的に傾注している分野です。Accel-KKRからの投資は、当社が事業を拡大して、そのクラウドファーストのソリューションをより多くの地域のより多くの組織に届ける上で役立つものとなります。」

エンターセクトは現在、毎月10億件以上のトランザクションにおけるセキュリティーを確保し、世界中で金融サービスを受ける何百万人もの顧客を守っています。当社は、世界の認証市場における革新企業であり、市場初および業界初の製品を提供することで知られています。最近の例としては、FIDO規格に基づいた世界初の決済認証ソリューションや、AIを活用したEMV 3Dセキュアソリューション(受賞歴のある銀行で急速に進展中)の市場初の導入などがあります。

Accel-KKRのプリンシパルを務めるジョー・ポーテン氏は、次のように述べています。「エンターセクトは、金融サービス業界における深い専門知識と成功した実績で知られています。同社は顧客から高い評価を得ており、特にユーザー体験のあり方を完全に改革する革新的な技術が評価されています。Accel-KKRはパートナーとして、エンターセクトのチームが成長を加速させ、その分野で継続的に革新を実現できるよう、本格的に支援します。」

ノルテは次のように付け加えています。「滞りを感じさせないユーザー体験を提供し、組織がそれぞれの具体的なニーズに合わせてユーザージャーニーをカスタマイズできるようにすることは、当社の価値提案の非常に重要な部分です。これは、本人確認・認証・決済の間のギャップを埋めるという当社の構想を実現するものです」。

2000年に設立されたAccel-KKRは、技術に特化した初のプライベートエクイティ企業の1つであり、世界中のソフトウエアおよび技術依拠型サービスの中堅企業300社以上に投資してきました。同社は、基幹業務向け技術を持つB2Bソフトウエア企業の強力な経営陣と提携しています。2021年8月、Accel-KKRはGrowthCap Advisoryの「成長企業支援のプライベートエクイティ企業上位25社」に選ばれました。

エンターセクトについて
エンターセクトは、強力なデバイスアイデンティテイー/顧客認証ソフトウエアを提供する一流企業です。世界中の国々の金融機関やその他の大企業が、複数の特許を取得した当社の技術に依拠して、使用中のチャネルやデバイスに関係なく、クライアントとの通信をセキュアに行い、不正行為からクライアントを保護し、便利な新体験をクライアントに提供しています。詳細情報については、entersekt.comをご覧いただくか、メールでinfo@entersekt.comにご連絡ください。

Accel-KKRについて
Accel-KKRは技術に特化した投資会社で、出資を約束した額は100億ドル以上に上ります。当社は、売上増加率と利益増加率で有利な立場にあるソフトウエア企業と技術依拠型企業に着目しています。Accel-KKRの投資戦略の中核にあるのが、ポートフォリオ企業の経営陣と本腰を入れて強固な提携関係を築くことであり、Accel-KKRのネットワークを通じて利用可能な重要資源を活用することで、経営陣と共に価値を構築することに重点を置いています。Accel-KKRは、中堅企業に重点を置き、バイアウト投資、マイノリティーグロース投資、クレジットオルタナティブなど、幅広い資本ソリューションを提供しています。また、Accel-KKRは、非公開企業の資本増強、部門のカーブアウト、非公開化取引など、さまざまな取引タイプの投資を行っています。インク誌は、2019年から2021年にかけて3年連続で、創設者に配慮したプライベートエクイティ企業を選出する年次リストの「PE 50: 起業家にとって最良のプライベートエクイティ企業」にAccel-KKRを選出しています。Accel-KKRの本社はメンロパークにあり、アトランタとロンドンに事業所を構えています。詳細についてはaccel-kkr.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20211213005434/ja/

連絡先
Media:
For Entersekt:
Lelanie de Roubaix
+27 21 815 2800
lelanie@entersekt.comFor Accel-KKR:
Todd Fogarty, Kekst CNC
+1 212-521-4854
todd.fogarty@kekst.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ