[無料トライアル提供スタート!]ECサイト専用・データ分析&可視化ツール 『EC-DashBoard』分析機能を大幅アップデート

プレスリリース発表元企業:KUROCO株式会社

配信日時: 2021-11-25 10:00:00


データとビジネスをつなげ、企業の売上・利益を向上させるデータマネジメントを提供するKUROCO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:齋藤健太)は、ECサイト専用の可視化・分析ダッシュボード『EC-DashBoard』の無料トライアルの提供をスタートしました。合わせて分析機能も大幅にアップデートしています。

EC-DashBoard: https://service.kuroco.team/ec-dashboard

『EC-DashBoard』は20年以上に渡って蓄積してきたECサイト支援の実績・ノウハウを活かして開発した、ECサイト専用の可視化・分析ダッシュボードです。ECサイトでの売上を伸ばすために注視すべき指標の可視化と、データ分析を簡単に行うことができ、昨年9月のリリース以来、様々な業態のEC事業者様に導入、ご活用いただいています。

無料トライアルの提供をスタート!
EC-DashBoardを無料で試せるトライアルの提供をスタートしました。無料お試し期間はお申し込みいただいた月の月末まで。期間内であれば有料版と同様の機能を自由にご利用いただけます。
また、代理店様向けにも「EC-DashBoard」のライトプランを、その先のクライアント様向けに使っていただくプランも展開し始めました。アカウント1つで、複数のECサイトのデータを分析・可視化することができるため、営業活動やクライアント様向けの分析サポートに活用できると思っております。
まずは一度データを分析したい、というニーズに対して効率的に実現できるサービスとなっております。

分析機能を大幅アップデート!
これまではオプションメニューだった「アクセス分析」が、月額費用そのままで利用できるようになったことをはじめ、既存の分析機能もよりわかりやすくより詳細な分析ができるようにアップデートしました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NDU4OSMyODUyODYjNzQ1ODlfRGtkb1FPZGpOZy5wbmc.png ]
アクセス分析


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NDU4OSMyODUyODYjNzQ1ODlfdm1DaUdTZldMbi5wbmc.png ]
より細かい分析が可能になったCPM分析

◆『EC-DashBoard』とは
新型コロナウイルスの感染拡大以降、人と人のリアルな接点を介さずに商品・サービスを販売できるEC(eコマース)が注目されています。新たにECに参入する企業の増加に加え、既にECでビジネスを展開している企業も、リアル店舗での売上減少を受けて、EC領域に投下するリソースを増やすなど、ECビジネスのニーズが高まっています。EC市場が伸びる一方、特に中小~中堅規模の企業では、ECの専任担当者がいない、あるいは専任チームがあってもリソースが足りずに成果の出る施策を打てない、といった問題が存在しています。一方で、成果を出している企業の多くは、ECサイトでの日々の販売実績やアクセス実績といった「数値データ」の分析をもとに施策を講じています。このような状況を受けて、KUROCO株式会社では、これまで20年以上に渡り培ってきたECサイト支援の実績・ノウハウを凝縮し、ECサイトでの売上を伸ばすために注視すべき指標の可視化と、データ分析をオールインワンで行うことができるECサイト専用ダッシュボード『EC-DashBoard』を開発しました。今後ますます重要度が上がる企業のEC領域でのビジネスの成長に貢献することを目指します。

◆『EC-DashBoard』の特長
『EC-DashBoard』では、ECサイトにおける以下のような悩みを解決します。
・売上アップのための最適な施策を見出したい
・購買データやアクセスデータを、どのように見て、分析すれば良いか分からない
・分析しようにもデータの収集、整理に時間がかかりすぎてしまう
・施策が部分最適になってしまったり、効果を正しく計測できない状況にある
・扱うデータによってツールが異なり、データの管理がバラバラである
・見るべき指標や必要な分析が出来るスキルを持った人材が不足している
『EC-DashBoard』では、ECサイトで売上を上げるために見るべき指標を一元的に可視化、ダッシュボード内で分析を行うことができ、EC売上を伸ばすための素早い意思決定を可能にします。

◆『EC-DashBoard』導入による3つの効果
(1) データ分析業務の効率化
売上を伸ばすために必要な購買データやアクセスデータの分析にかかる時間を大幅に削減します。平均:月50時間→月30分(100分の1)※導入企業の実績から算出
(2) 費用対効果の最大化
実施した施策の効果を常にデータで確認・分析できるため、どの施策が売上に寄与しているのか(費用対効果)を把握できます。
(3) データに基づいた意思決定
データに基づき施策実行・検証・改善を繰り返すことができるため、PDCAを適切に回し、最適な意思決定をすることが可能になります。

<EC-DashBoardで出力可能な分析レポート〉※一部
【販売データ】
・顧客売上推移分析
・商品分析
・バスケット分析
・CPM分析
・商品転換分析
・アクセス分析
【アクセスデータ】
・eコマースサマリ
・主要KPI分析
・オーディエンスサマリ

◆『EC-DashBoard』料金プラン
[初期費用]¥0~
[月額費用]¥50,000(税別)
[契約期間]6ヵ月~
『EC-DashBoard』無料トライアル・資料請求はこちら
https://service.kuroco.team/ec-dashboard

■会社概要
社名  : KUROCO株式会社
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-30-4
代表者 : 代表取締役 齋藤 健太
事業内容: データ分析に基づく売上成長余地の算出、
      データの可視化・分析ダッシュボードの提供、
      実践的データ分析研修
URL   : https://kuroco.team/
 


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