IT企業との相互出向による人材交流を実施。ITスキルを学びDX化を推進
配信日時: 2021-06-28 11:00:00
2021年7月1日(木)より
株式会社ロイヤルホテル(大阪市北区、代表取締役社長 䕃山 秀一)は、クラウドコンピューティングサービスを提供する、さくらインターネット株式会社(大阪市北区、代表取締役社長 田中 邦裕)と、2021年7月1日より両社の社員が互いに出向し人材交流を行うことを決定しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16682/935/resize/d16682-935-869255-1.jpg ]
人材交流を通し、ITスキルを学ぶことで、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進します。また、さくらインターネットは当社のホスピタリティに触れることで、お客さまのニーズに沿うサービスの創出に活かします。
今回の人材交流はIT化・システム化の推進と人材育成をともに実現するものです。当社は、中期経営計画(2019~2021年度)に、CS・ES No.1を目指す土台作りとして「マーケティング力の強化」、「生産性の向上・効率化の推進」、「人事運営の改革」の3つを掲げています。「生産性の向上・効率化の推進」として、IT・システム投資による業務効率化の推進やお客様の利便性向上、新たなCRMシステムの開発などIT化・システム化の推進を図っており、また「人事運営の改革」の一つとして、持続的成長を牽引する人材育成を進めています。
日本は企業に所属するIT人材が少なく、DX実現の課題となっており、当社においてもITシステム部門の人材不足や社内全体のITに関する知識の不足を課題と捉えています。業界知識とITスキルの双方を身に着けた人材を育成することで、DX推進の一助としたいと考えています。
さくらインターネット株式会社
[画像2: https://prtimes.jp/i/16682/935/resize/d16682-935-876119-2.png ]
さくらインターネットは、1996年創業のインターネット企業です。個人から法人、文教・公共分野まで、さまざまなお客さまのニーズに合わせ、「さくらのレンタルサーバ」「さくらのVPS」「さくらのクラウド」などのクラウドコンピューティングサービスを自社運営の国内のデータセンターを生かし提供しています。「『やりたいこと』を『できる』に変える」の理念のもと、あらゆる分野に対応するDXソリューションを提案します。
https://www.sakura.ad.jp/
株式会社ロイヤルホテル
[画像3: https://prtimes.jp/i/16682/935/resize/d16682-935-638158-0.jpg ]
1935年、大阪政財界の「賓客のための近代的ホテルを大阪に」という要望から前身の「新大阪ホテル」が誕生。大阪のリーガロイヤルホテルを中心に、ご宿泊、お食事、ご宴席、ご婚礼に対応するフルサービス型から宿泊主体型まで、東京・京都・広島・小倉など国内11ホテルを展開。創業以来、感動と満足を追求し、国賓クラスのV.I.P.をはじめ国内外のお客様をおもてなししています。
http://www.royalhotel.jpn.com/
<お客様のお問い合わせ先>
株式会社ロイヤルホテル TEL.06-6448-1121(代表)
https://www.rihga.co.jp
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