オフィス不動産市場動向2021|空室率予測は【前代未聞】の悪化へ?2023年まで空室増加か?【破綻増加・不良債権化に要注意?】

プレスリリース発表元企業:消費者経済総研

配信日時: 2021-06-19 10:00:00

オフィス不動産市場動向2021|空室率予測は【前代未聞】の悪化へ?2023年まで空室増加か?【破綻増加・不良債権化に要注意?】


-消費者 経済 総研-

​「消費者 経済 総研」による、2021年度予測|オフィス編

オフィス不動産 市場動向 2021~2023年

オフィス空室率予測は2023年に向けて
【前代未聞】の悪化へ?
 
【破綻増加・不良債権化に 要注意?】
各種のデータ解析から、徹底予測

おどかしているのではありません。煽っているわけでもありません。

リスクを検証し、問題を直視し、
できること・やるべきことを、検討するのです。

オフィス不動産の関係者は、楽観は危険です。問題先送りも危険です。
オフィス計画は、再考の検証が必要です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
  
 


オフィス市場は、コロナ収束しても、なぜ、悪化の可能性があるのか?
オフィス市場は、景気回復しても、なぜ、悪化の可能性があるのか?
その理由とは?

オフィス賃料は、下落を続けている。
いったい、どこまで下がるのか?
その試算結果は?

それらの答えは、〇〇〇です。
これらの 答え、詳細、根拠 とは?

消費者経済総研の松田が、わかりやすく解説しています。

-消費者 経済 総研-      

◆本件の詳細解説ページは「消費者 経済 総研」のサイトに掲出中です。
このリリースの【 下段に記載 の URLリンク 】から、ご覧下さい。

※「SRI 消費者 経済 総研」の2つのGIFロゴの間に、URLがあります。


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◆連載シリーズ|新年度の日本は、どうなる?|  

4月1日から、新年度の令和3年度(2021年度)が始りました。
2021年度(2021/4/1~2022/3/31)は、大きな変化が起きる? その内容 とは?

このリリーステーマをはじめ、新年度の日本と世界に関する 様々な話題を、
消費・経済の専門家の「 消費者経済総研 ・ 松田 」が、わかりやすく解説しています。

-消費者 経済 総研-      

■取材・出演の依頼
本件に関するテーマでの、番組での解説・出演・コメント、
執筆・寄稿、講演・セミナー、取材のご依頼も、ご相談下さい。  

当方は、消費・商業の現場の取材・被取材などで動いていますので、
土日も含めて、ご遠慮なく、ご連絡くださいませ。  
(メディア関係者・企業・法人様への対応ですので、一般個人の方はご遠慮下さい。)

■【消費者経済総研】は
消費・商業・経済ジャンルを、調査・分析し、そして予測します。
また、企業・ビジネスの最前線も、解説しています。

さらに、GDPや短観など経済指標や、財政政策、金融政策も対象です。
消費・経済の専門家・評論家が、わかりやすく解説しています。

-消費者 経済 総研-      

■【解説者 プロフィール】  
松田 優幸 (消費者経済総研 チーフ・コンサルタント)

◆1986年 私立 武蔵高校 卒業  

◆1991年 慶応大学 経済学部 卒業  
 *経済学部4年間で、
 ・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等)  
 ・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)・労働経済を専攻  

 *経済学科 高山研究室の2年間 にて、  
  ・貿易経済学・環境経済学を研究  

◆慶応大学を卒業後、東急不動産(株)、東急(株)、(株)リテール エステートで勤務  

 *1991年、東急不動産に新卒入社し、途中、親会社の東急(株)に逆出向 ※ 
     ※親会社とは、広義・慣用句での親会社  
 *2005年、商業コンサルのリテールエステートに移籍  

 *東急グループでは、  
  消費経済の最前線の現場である、店舗・商業施設などを担当し、  
  各種施設の、企画開発・運営、店舗指導、接客等で、消費の現場の最前線に立つ  

 *リテールエステートでは、  
  全国の消費経済の現場を調査・分析し、その数は、受託調査+自主調査で多岐にわたる。  
  商業コンサルとして、店舗企業・約5000社を、リサーチ・分析したデータベースも構築  

◆25年間の間「個人投資家」としても、活動中。  
 
 株式の投資家として、マクロ経済(金利、GDP、物価、貿易、為替など)の分析や、  
 ミクロ経済(企業動向、決算、市場など)の分析にも、注力している。  

◆近年は、  
 消費・経済・商業・店舗・ヒットトレンド等で、番組出演、執筆・寄稿、セミナー・講演等で活動  
 *現 在は、  
  消費者経済総研 チーフ・コンサルタント (53歳)  
  兼、株式会社 リテール エステート リテール事業部長  

*資格は、
 ファイナンシャル・プランナーほか

■当総研​が提供する情報は、正確性・完全性等の保証はなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。


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■詳細は?
消費者経済総研の公式サイト内に、本件のご案内ページを掲出中です。  
詳細は、下記↓URLから、ご覧下さい。
https://retail-e.com/syouhisya-keizai-2021-keizai-yosoku.html



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