猫用遊べる爪とぎボックス「穴があったら入りたい」クラウドファンディングを開始

プレスリリース発表元企業:株式会社ゴシンボク

配信日時: 2021-06-15 11:00:00

CFスタートお知らせ画像

穴からのぞく猫さんと目があう

穴があったらきになるのにゃ!

株式会社ゴシンボク(所在地:岐阜県中津川市付知町安楽満6964-2、代表取締役:熊谷 多仁子)は、地元企業とのコラボ商品を商品化するために、2021年6月1日「穴があったら入りたい」の制作費用を集めるためにクラウドファンディングを開始しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/262942/LL_img_262942_1.png
CFスタートお知らせ画像

■プロジェクト開始の背景
猫用遊べる爪とぎボックス【穴があったら入りたい】は、地元由来の土産品販売会社ゴシンボクと、段ボール専門の日本セキソー株式会社がコラボして製品化を目指しています。

<同じ中津川同志の企業コラボで企画制作をします。>
中津川市付知町の株式会社ゴシンボクは、植物プランターを「付知ヒノキの高級ねこプランター」と木製猫ベッドに転換するなど、地域産業に新しい価値を作り出す活動をしています。地域を元気にする一環として、地元企業とコラボした商品制作をしています。中津川市蛭川の段ボール製猫の爪とぎを作っている日本セキソー株式会社とのコラボ商品として「穴があったら入りたい」を企画しました。

<新型コロナの影響で、在宅時間が長くなり猫を飼う人が増えています。>
猫用遊べる爪とぎボックス「穴があったら入りたい」で、猫さんと飼い主さんの絆を深める役に立つことを目指しています。猫の爪とぎという利便性だけではなく、猫と飼い主さんが触れ合え、猫の運動不足とストレスが解消できるよう形を工夫しました。愛猫の可愛らしい写真と動画がとることで、猫との生活に癒しを与えたいと企画しました。


■商品の特長
<商品名「穴があったら入りたい」>
猫用遊べる爪とぎボックスです。

1:猫が思わず入りたくなる大きさの穴を入り口にしました。
猫の体重6キロまでの猫用です。猫はピッタリサイズの穴に興味を持ちます。箱の中でお座りすると、ちょうど顔が穴からのぞくサイズ感としました。猫が入るときは、まるで箱から猫のお尻が生えているかのような写真が撮れます。穴から飛び出す様子も動画に撮れます。

2:飼い主と猫が遊べる工夫をほどこしました。
箱の側面に3つの小さな穴を作り、飼い主が猫じゃらしをふると、その穴から手をだしてじゃれて遊ぶことができます。飼い主と猫じゃらしで遊べ、穴に入ったり出たり、猫の運動不足もふせげる商品です。

3:猫が飛び乗っても壊れにくいように、3種類の厚さを段ボールを組み合わせています。
穴のある二面は3センチ、腕を出す穴のある面は1.5センチ、そのほかは0.4センチ

3:箱の底には、ダンボール製爪とぎをいれました。
固定しない据え置なので、取り出して外で使うこともできます。

4:スタッフ手書きの猫シールが3枚付いています。
シールを使うと、穴を横向きにして利用することもできます。

5:猫じゃらし1本付属しています。
届いたらすぐに猫と飼い主が遊べます。

6:組み立ては簡単に1分ででき上がります。

<猫と飼い主の絆を作る>
開発は六か月かかりました。猫が好む穴と箱の大きさ、飼い主と遊べるように小窓を設置、配送が簡単で、組み立ても簡単、といった部分を考慮して試作を繰り返しました。モニターにて実際の猫さんたちにも開発を手伝ってもらいました。地元の保護猫カフェでの耐久テストもしました。


■リターンについて
4,456円:【早割20%OFF】穴があったら入りたい(1個)を提供いたします。
5,290円:【クラファン特価】穴があったら入りたい(1個)を提供いたします。
1,500円:ねこ店長と行く!中津川めぐり塗絵本カレンダーを提供いたします。
他にも、地元保護猫カフェの利用チケットや猫の5連爪とぎを提供するコースも用意しています。


■プロジェクト概要
プロジェクト名: 猫と遊ぶ癒しを届けるため
『猫用遊べる爪とぎボックス』を商品化したい!
期間 : 2021年6月1日~2021年6月30日
リターン : 作成用の型等の作成費22万円の支援を集めたいと
呼びかけています
URL : https://kibidango.com/1789


■会社概要
商号 : 株式会社ゴシンボク
代表者 : 代表取締役 熊谷 多仁子
所在地 : 〒508-0351 岐阜県中津川市付知町6956-1
設立 : 2018年11月
事業内容: お土産品販売、観光客向け飲食店経営
資本金 : 300万円
URL : https://goshinboku.amebaownd.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press