ブライトコーブ、企業による中国へのシームレスな動画コンテンツ配信を実現

プレスリリース発表元企業:Brightcove Inc.

配信日時: 2021-05-27 22:41:00

ブライトコーブ、企業による中国へのシームレスな動画コンテンツ配信を実現

世界各地の小売業者および企業のコミュニケーション担当者は、ブライトコーブの中国配信機能により、世界で最も人口が多い市場への動画配信が可能に

(ボストン)-(ビジネスワイヤ) -- 中国で従業員の研修を行ったり、消費者に販売したりする必要があるグローバル企業は、動画に対する制限が長らく妨げになっていました。動画の読み込みや分析に失敗する企業もあれば、中国国内のドメインやライセンスがないために、ブラックリストに載ってしまった企業もあります。

企業向け動画の世界的リーダーのブライトコーブは本日、中国に本社を置く世界的な電子商取引の最大手アリババと提携することで、この問題を解決しました。この提携により、アリババ・クラウドによるブライトコーブ中国配信(Brightcove China Delivery via Alibaba Cloud)ソリューションが生まれ、ブライトコーブは同国へのオンデマンド動画ストリーミングを最初に実現する動画プロバイダーとなります。

ロンドンの多国籍宝石会社Graffの最高デジタル責任者を務めるMatteo Cassarino氏は、次のように述べています。「当社の戦略では、動画を積極的に活用した堅牢なeコマースサイトが中国に必要です。Graffのジュエリーは非常に貴重であり、購入者に当社製品の美しさを十分に理解してもらいたいのですが、静止画像ではそれが不可能です。ブライトコーブとは長らく提携関係にあり、同社のプラットフォームが最近強化されたことで、信頼性に優れた動画コマース戦略を一カ所から中国で展開でき、当社の成長するニーズに合わせて拡張できます。」

エネルギー、石油・ガス、製紙、原材料、輸送・自動車市場で標準を確立しているグローバルテクノロジー企業のフォイト・グループで通信インフラ・技術担当シニアマネジャーを務めるUwe Gobbers氏は、次のように語っています。「明確で一貫性のあるタイムリーなコミュニケーションが、過去1年ほど重要だったことはありませんでした。当社は、従業員と顧客を世界各地に抱える多国籍企業ですが、ブライトコーブが最近提供した中国配信ソリューションのおかげで、グローバルなビデオ重視のコミュニケーション戦略を実行できるようになりました。」

中国は今年、eコマースが2兆8000億ドル規模に達すると見込まれており、企業のコミュニケーション部門は従業員に働きかけるために、より多くの動画を使用するようになるでしょう。アリババ・クラウドによるブライトコーブ中国配信ソリューションは、顧客が世界で一元化されたビデオ配信戦略を実行できるようにします。ブライトコーブのコンテンツ所有者は、その他の国々と同じように、チェックボックスを使ったシンプルなインターフェースを使って中国でビデオ配信を行い、そのパフォーマンスを分析できます。

アラゴン・リサーチの最高経営責任者(CEO)兼主席アナリストのJim Lundy氏は、次のように語っています。「世界的な影響力を持つ小売業者と企業が拡大・進化を続ける中、多くの企業は中国で効果的にビジネスを行わねばならず、現在そうしたビジネスの大部分は動画に依存しています。多国籍企業やグローバル・ブランドの間では、信頼性の高い動画配信を本当の意味でグローバルに行うニーズが高まっており、ブライトコーブはそうしたニーズに応えています。」

ブライトコーブの最高製品責任者のナミタ・ダランは、次のように述べています。「お客さまがついに、中国国内で動画をストリーミングできるようになったことをうれしく思います。これからは、中国で動画を活用したビジネスを行うために、個別の複雑なプロセスに取り組んで失望する必要はありません。当社のお客さまのために、ビジネスを行う安全で信頼できる場として、中国を開放します。」

ブライトコーブについて

動画は、適切に活用すれば、力強い持続的な効果が期待できます。動画は人の心を開き、考えを変え、創造性を花開かせます。2004年以来、ブライトコーブは、受賞歴のある技術を通じて動画のすばらしい力を顧客が発見し経験できるよう支援し、世界各地の70カ国以上の組織が大胆で革新的な方法で視聴者に働きかけることを可能にしてきました。

こうした成果をブライトコーブは、かつては不可能と思われていた技術を開発すること、比類ない顧客サポートを全力で提供すること、世界規模のインフラストラクチャーの専門技術とリソースを活用することにより達成しています。動画は世界で最も魅力的で刺激的な媒体です。詳細情報については、www.brightcove.comをご覧ください。Video That Means Business.™

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20210527005590/ja/

連絡先
Brightcove
Meredith Duhaime
mduhaime@brightcove.comBrodeur Partners
Alex Jafarzadeh
ajafarzadeh@brodeur.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ