営業車両に特化した整備・点検のkmGオートアシスト、吉祥寺工場の特定整備の認可を返上し認可不要の整備を開始

プレスリリース発表元企業:株式会社kmGオートアシスト

営業車両に特化したわが国初の整備・点検のトータル・ソリューションを提供している株式会社kmGオートアシスト(取締役社長 松本 良一)は、2021年4月10日、当社の吉祥寺工場(武蔵野市吉祥寺南町)の特定整備の認可を返上し認可不要の整備を行うこととなりました。車検整備・分解などの認可が必要な車両は近隣の三鷹工場で行うことが出来るようにしました。

当社は、タクシー・ハイヤー・バス業界のみならず、行政専用車両の整備認可、荷物運搬業者の車両の車検整備など業務を拡大してきました。


タクシー・ハイヤー・バス業界の車両整備は自前の工場で行うという非効率的な慣習でした。それを改革しIT活用することで整備・点検のトータル・ソリューションビジネスを進化させることにしたものです。具体的には当社全工場の施設の利用効率を高め、整備士を適正な人員配置をすることで稼働効率を上げる整備ビジネスのDXをスタートさせるものです。

この新たな取り組みによって、kmグループはもちろん、kmグループ以外のタクシー・バス・ハイヤー事業者様も自社工場を持たずに、整備を外注することで、コストの低減に繋がると考えます。
本業界以外の営業車両をお持ちの企業様へも、スピーディーかつ高品質な整備を提供していきます。


■会社概要
会社名 : 株式会社kmGオートアシスト
代表者 : 取締役社長 松本 良一
所在地 : 東京都港区赤坂2-8-6
電話番号: 03-3586-3620
設立 : 2020年10月1日
資本金 : 1,000万円
事業内容: 自動車の整備加工、自動車及び自動車用品の売買、LPG・ガソリン等の
石油製品類の売買、衛生用品の製造販売、など


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

スポンサードリンク