名古屋の寿司店を拠点に活動する「アイドル教室ファミリー」の活動拠点である「アイドル教室シアター」がリニューアル!2021年5月2日よりアイドル教室ファミリーは新体制

プレスリリース発表元企業:株式会社アイキョウ
美しく動画撮影ができる白を基調としたスタジオになりました。ここから、様々な配信を行っていく予定です。

株式会社アイキョウ(所在地:愛知県名古屋市、代表:梅村 紀之)がプロデュースする、名古屋の寿司店を拠点に活動する「アイドル教室ファミリー」の活動拠点である「アイドル教室シアター」がリニューアルしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/254256/LL_img_254256_1.jpeg
美しく動画撮影ができる白を基調としたスタジオになりました。ここから、様々な配信を行っていく予定です。

「アイドル教室シアター」は活動拠点である「寿司処五一」の4階に常設されているアイドル教室ファミリー専用の劇場です。
毎週末には、所属タレントによる公演を行い、その様子をネット配信しています。

この度、アイドル教室シアターの設備を一新。
照明設備を大幅に増やし、白を基調とした部屋にリニューアルする事で、より美しい動画の配信ができるようになりました。

また、これに合わせる形で、2021年5月2日よりアイドル教室ファミリーは新体制になります。

所属チームに、天然石をテーマにしたアイドルチーム「パステルガレット」がデビュー。

アイドル教室ファミリーは、代表チームである「アイドル教室」に加えて、「あいじゅにラバー」「パステルガレット」の合計3チームでの活動がスタートします。


■お寿司屋プロデュース「アイドル教室」とは…。
「アイドル教室」は、名古屋で代々続く老舗寿司店「寿司処五一」の3代目の大将が作り、プロデュースしている自店を拠点としたアイドルチームです。もともと大将は音楽で成功することを夢見て上京して音楽活動を行っていましたが、父親の他界により断念し、寿司店を引き継ぎました。
しかし、寿司店を継いだ後も、音楽の夢を諦めきれず、寿司店と、自分が好きな音楽を両立させられないか考えた末に、アイドルチーム「アイドル教室」を結成しました。

自らが音楽活動を行っていたとき、活動を続けるためのお金を工面することに苦労した経験をもとに、運営費をイベント売上でまかなう、レッスン料金が無料の音楽教室があればという想いで立ち上げたのがスタートです。
当時、時代の流れで寿司店が経営難でしたが、今ではアイドル教室が活動拠点の寿司店を盛り上げる一因となるまでに成長しました。

チーム名は「アイドル教室」。当初はレッスンが中心の活動でしたが、現在はメンバーが成長したことにより、レッスンよりもライブ活動がメインの「アイドルチーム」としての色が強くなっています。
結成当初は活動拠点の寿司店でアルバイトをしながら、週末は「寿司ドル」として、各イベントに出演していましたが、現在では、活動拠点の寿司店にステージをかまえ、そこでの公演がメインの活動となっています。

「アイドル教室」詳細: http://idolclass.com/


■「株式会社アイキョウ」とは…
「株式会社アイキョウ」はアイドル教室の運営会社です。寿司店の中で運営されていたアイドル教室の活動を強化するために、2015年6月12日に資本金1万円で「合同会社アイキョー」という名前で立ち上げました。その後、翌年の2016年4月1日には株式会社に組織変更を行い、社名を「株式会社アイキョウ」に改めました。2018年3月8日には、899万円の大幅な増資を実施。資本金を900万円にまで増強。着実に事業規模を拡大しています。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

スポンサードリンク