タイゴエナジーが2000万ドルを調達

プレスリリース発表元企業:Tigo

配信日時: 2021-01-18 20:29:00

タイゴエナジーが2000万ドルを調達

タイゴエナジーが2000万ドルを調達

(米カリフォルニア州キャンベル)-(ビジネスワイヤ) -- 柔軟なモジュールレベル・パワーエレクトロニクス(MLPE)の世界的リーダーのタイゴエナジーは本日、エナジー・グロース・モメンタムが主導した2000万ドルの投資ラウンドを発表しました。

タイゴのZvi Alon会長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「2020年はタイゴが躍進した年でしたが、2021年にはさらに大きな成功の可能性があります。EGモメンタムのチームから支援を得られることを嬉しく思います。その運転資本により、現在の顧客により良いサービスを提供し、新しい顧客、パートナー、プロジェクトによる将来的な拡大に投資することが可能になります。」

投資を活用して、既存製品の改善と、PV顧客のリターンを最大化する次世代ソリューションの開発を行います。新しい資金の一部は、効率の良い効果的な規模拡大に利用されます。タイゴの成長は近年著しく加速し、当社製品は世界各地でさらに多くの顧客層や国に広がりました。全7大陸の100カ国以上で設置数4万件を超えるタイゴのシステムは、毎日1GWh以上の太陽光発電を行っています。タイゴのソリューションは、1キロワットの住宅規模から数メガワットの電力事業規模まで、屋上、地上、水上システムの太陽光発電機に搭載されています。

タイゴは今後も、人材、システム、事業プロセスの改善に投資を続け、幅広い顧客への営業とサポートを行っていきます。

タイゴの製品は世界で認証を受けています。大きな差別化要因は、ULシステム認証への注力です。タイゴのソリューションは、15社を超えるメーカーの数百のインバーターの認証を得ており、業界の他のどの企業よりもはるかに多くの選択肢を顧客に提供しています。このUL認証は、希望するインバーターと希望する機能を組み合わせる自由をお客さまに提供するタイゴのマルチベンダー・イニシアチブの一環です。

エナジー・グロース・モメンタムの創立パートナーのジョン・ウィルソン氏は、次のように述べています。「当社は、市場価値を高めると同時に炭素排出を削減するデジタル分野と再生可能エネルギー分野への投資をサポートするために、才能と経験が豊かな経営幹部を求めています。Zvi氏とタイゴエナジーの組み合わせは、まさにこうした投資の代表例です。」

詳細情報とお問い合わせについては、sales@tigoenergy.comにご連絡ください。

タイゴについて

タイゴは、柔軟なモジュールレベル・パワーエレクトロニクス(MLPE)の世界的リーダーであり、太陽光発電(PV)システムの安全性を大幅に向上させ、発電量を増やし、運用コストを低減させる革新的ソリューションを有しています。タイゴのTS4プラットフォームは、PVシステムの恩恵を最大限に引き出し、市場で最も拡張性、汎用性、信頼性に優れたMLPEソリューションを顧客に提供します。タイゴは2007年に、世界中で太陽エネルギーの導入を促進するために、シリコンバレーで設立されました。タイゴのシステムは7大陸で稼働しており、高信頼性のクリーンかつ廉価で安全な太陽エネルギーを毎日数ギガワット時生産しています。タイゴの世界的チームは、人々が太陽光の恩恵を受けられるように、地球上で最高のMLPEを作ることに注力しています。www.tigoenergy.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20210118005259/ja/

連絡先
Media Contact for Tigo
John Lerch
408.402.0802 x430
marketing@tigoenergy.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ